キンモクセイの花が

  朝雨戸をあけるとキンモクセイの甘い香りが漂ってくる。散歩の途中、3軒に1軒の割合でこの木が植えられこの季節キンモクセイの香りで充満。
キンモクセイが

  この香りが苦手な方がブログ仲間に、アップで失礼。
キンモクセイアップ

  昨夜のスーパームーンをおまけに。前夜より大きめなのだろうが違いは分からず。

スーパームーン

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

tag : キンモクセイ スーパームーン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

私、キンモクセイの甘い香り好きです♪秋がきたなぁと、懐かしい気持ちになりますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
うちのキンモクセイは5年前に知り合いから鉢で育ててたものがいらなくなったからと、譲り受けたものですが、一度も花?を咲かせてくれません( ´・_・)枯れてはいないので、どうしたのでしょうね。

スーパームーン綺麗です♪夜にサンルームで一人ボーっと見ていました♪

こんにちは。

何処からともなく漂って来る金木犀の匂いは、満月の夜など
一際風情がありそうです。

金木犀を、三軒に一軒も植えてあったら匂いの嗅がし合い?

スーパームーン、大満月、きれいな写真ですね。ウチの方で
は、雲が多くて見えませんでした。

こんにちは

 今年は、キンモクセイの当たり年?
 隠居さんと同じように、散歩の時、多く感じました。
 あるバス停の傍に大きなキンモクセイがあり、
待つ間も、クシャミと鼻水出る始末でした。


オナツ☆さん、こんにちは。

 かみさんの母親が亡くなったのもこの季節だったのでこの花の匂いをかぐとその当時のことが想い出されます。

 キンモクセイは日当りの良い場所の方が花の付も良いようです。

 昨夜は本当にきれいなお月様でしたね。

無才 さん、こんにちは。

 キンモクセイの花が咲くころは季節的にも一番良いようです。

 バラも多いですが、あちこちからキンモクセイのいい匂いがしてくるのできょろきょろしながら歩いています。

 お月様、無才さんのところでは生憎でしたね、こちらでは晴天に恵まれゆっくり堪能しました。

one0522さん、こんにちは。

 今年は特に花の付も良いようです。

 oneさんにとってはつらい季節、申し訳ありません。お大事になさってください。

おはようございます

家の金木犀はとっくに終わってしまいましたが
御地では香りを漂わせているようですね

3打数1安打・・・ジャイアンツの選手に嗅がせましょう

とろさん、おはようございます。

 こちらもさすがに終わってしまいましたが巨人も終わりのよう?

 3回に1回も打てない選手が多すぎます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR