十五夜

  昨夜は十五夜、出窓にススキとかみさん手作りのお団子など供える。
お供え

  今日は地球から見た月の円盤が最大に見えるスーパームーンとのことだが、昨夜の月も大きくきれいだった。
スーパームーン(1)

  一昨年、ピッピも一緒にお月見。

お月見

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 十五夜 スーパームーン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

今日の田舎は快晴ですから
月を見ることができそうです

先生とリンゴが足りないけれど月はでかそうです・・・

とろさん、こんにちは。

 こちらも今夜は大きなお月様を見ることができそうです。

 リンゴ、今年はジャムとアップルパイに化けてしまいました。

 ピッピが化けて出てくるのは大歓迎です。

こんにちは

毎年お団子作ってくれる奥さんがいてくれて
inkyoさんは幸せですね。
今年はリンゴがないのですね。
ピッピちゃん
可愛いです
何か胸がつまります。

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

奥様のお団子美味しそうです♪

そうえいばピッピさんは満月のようでしたね(*´∇`*)魅力があります♪

oharumamaさん、こんにちは。

 団子のおかげでまた体重が増えそうです。

 今年はリンゴをジャムなどにしたのでナシだけ、この出窓はピッピの指定席でした。

オナツ☆さん、こんにちは。

 お団子にきな粉をまぶして食しました。

 ピッピ、若いころは満月のようにふっくらしてました。

こんにちは

 良いお月見になりましたね。
 ピッピが居ると、最高の絵になったんですがね。

one0522 さん、こんにちは。

 恒例のお月見、今年はピッピが参加できず上で一緒に見ているとそう思って月を眺めていました。

No title

日々更新。行進!
続いておられますのね~。
ぴっぴちゃんもみあげてますね。きっと今夜も。

とりさん、こんばんは。

 今夜は昨夜以上に良い天気に、お月様もきれいに見えています。

 ピッピと一緒に見ます。

こんばんは

スーパームーンですねー

ピッピちゃんも見てくれているといいなと思います。

トッピーさん、こんばんは。

 出窓からスーパームーンを眺めながらピッピのことを想い出しています。

 今夜もきれいなお月様が出ています。

こんばんは。

お団子とススキを飾ると、お月見らしくていい感じです。

ピッピのお月見は絵になり過ぎて、月も陰ってしまいそうです。

こちらは月が見えないかも。雲の多い夜空です。

無才さん、こんばんは。

 ススキは少し前に採って来たのでだいぶ穂が出てきてしまいました。

 一番下の画はまさに月よりピッピです。

 今夜は昨夜より良い天気になりました。

No title

スーパームーン、とりあえず見ましたが、全然写真に撮れませんでしたT^T というわけで、目に焼き付けときましたよー。
次の日に忘れてしまうかもしれません(^_^;)

珍走さん、おはようございます。

 昨夜は大きなお月様を見ることができましたが写真を撮ることができなかったのは残念でしたね。

 その分しっかり目に焼き付けたとのこと、次回に期待しましょう。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR