取り壊し初日

  昨日、午前中雨だったので午後から解体に支障をきたす樹木を伐採、家の周りの木々がすべて伐られる。
取り壊し初日

  庭づくりが趣味だったという20年近く前に亡くなった奥様が植えられたモクレンやアンズの木など跡形もなし、一家族の歴史が終わったようで寂しくなる。

庭の木も

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

庭の植木がなくなると、こうも寂しいものなんですね(つω・`。)

オナツ☆さん、おはようございます。

 家の周りを縁取る木々がなくなると、このように殺風景な光景になってしまい、一気に廃墟の趣になってしまいます。

こんにちは

 いつも散歩していて感じますが、ある程度広さのあるところ、
 取り壊した後は、結構な植栽がなくなってしまいます。
 で、新しい家は、庭の無い車専用の空き地となります。
 1軒 → 2軒、3軒とかに、分割されては仕方が無いかな。

one0522さん、こんにちは。

 解体後新築工事に邪魔になるからか見事にすべて伐採されてしまいました。

 ここも細分化せず、一軒だけにしてほしいです。

No title

持ち主が違うのだから仕方が無いんでしょうけど、何か切ないですね。
実家の近くが再開発中で、古い建物と共に、私よりも生きていたであろう木が何本も伐られました。全部伐る話では無いのでまだましですが、何十年も生きたものが一瞬で消えてしまうのが切ないです。

無才

現代は、人の足跡ごとそっくり消滅させてしまう社会なのですね。

色即是空空即是色 無常なるかな。 

珍走さん、おはようございます。

 工事に支障をきたすのですべての木を伐採したと思いますが、住んでいた証がすべて失われてしまいます。

 こちらまで切なくなります。

無才さん、おははようございます。

 文字通り跡形もなく消滅、何百年も続く家もあれば一代限りの家も無常を感じます。

こんにちわ

そういえばこの前アップいたしました路面電車の移転に邪魔だったのか
電車の脇にあった立派な桜が二本根元から切られてしまいました

何十年と電車が置かれていた跡は無残であります・・・

とろさん、こんにちは。

 特に公共事業など遠慮なくバッサリ、住民運動でもないと銘木は残りそうにありません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR