取り壊し

  我が家の2階から見えるこの家、先日建設業者が訪れ今日からこの家の取り壊し工事を始めるとのこと。

  ここの主は1年近く前体調を崩し、高齢のため施設に入居、子供たちは独立し帰ってくるものもいなくなり手放したようだ。

  解体後は、新築工事をするようだが、どんな人が入居するのか寂しくもあり楽しみでもある。

取り壊し

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 新しい家族が来るようになれば、小さい子供も居るでしょう。
 町が賑やかになるのが嬉しいですね。

one0522さん、こんにちは。

 我が町内高齢化が進み深刻な状況なので若い人が来てくれるとうれしいのですが、期待しています。

こんにちわ

そのままでも使えそうですが
売ったとなれば更地にするしかないでしょうか

以前住んでいた福島市蓬莱地区は
空き家が増え続きあちこちで売り出しておりました

とろさん、こんばんは。

 この家、築40年以上たっているので更地にした後建売住宅を造るとのこと、空き家で売りに出すより新築物件のほうが買い手もつくようです。

No title

実家近くに空き家があるんですが、いかにも空き家という感じで問題があります。空き家に放火する事件が頻繁していた頃、真夜中に怪しい人が様子を見に来ていたのを身内が目撃し、その人物は逃げていった様です。わざわざ空き家なんてゼイタクなと思っていた事がありましたが、現実は意外と空き家って多いんですよね。

珍走さん、おはようございます。

 最近、高齢化・核家族化が進み保安上などの観点から、空き家が大きな問題になっていますがこちらでも同様です。その反面、少子化が云われる中で新築住宅の建設も盛ん、不安になります。

こんばんは。

立派な家のようですが、勿体無いですね。

リフォームに、耐えられないほど傷んでいたらともかく
壊してしまうのは、割りばし何本分だろう。

無才さん、おははようございます。

 2,3年前外壁や屋根の塗り直しなどしたのですが、築40年以上たっているので取り壊し新築にするようです。

 まだ十分住めますから確かにもったいない気がします。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR