収穫

  昨夕庭に出ていたかみさん、採れたわよというので外へ出てみるとミョウガが、数えると17個今年はあきらめていたがしばらく薬味としても使えそう。
ミョウガが

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミョウガ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

茗荷の花が咲きましたか
丸ノ内線も茗荷谷から地上に顔を出します

17個目からは一緒に食べるのかな? ^^

こんにちは^^

みょうが、もう我が家地方では、遅いです。^^;
終わってしまいましたが、^^;
美味しいですよね~
薬味にしても、丸ごと天ぷらも
きゅうりやその他の野菜とあえても、美味しい^^ですね!

こんにちは。

立派なミョウガが採れましたね。新鮮で美味しそうですね。

ウチは、今朝も味噌汁の中に切り込んであり、美味しかった
ですよ。

ウチのミョウガは夏の暑さにやられて、早々に花が咲いて終
わりました。最近は頂き物ばかりです。

こんにちは

 好きな人には、堪えられないそうですね。
 私は、ネギだけですがーー

とろさん、こんにちは。

 ミョウガは3か所ほど分散して生えていますがようやくここだけ顔をだしました。

 我が家も1本目から一緒です。

machiz4さん、こんにちは。

 いつもよりやや遅く顔をだしました。

 天ぷらも美味しそうですね。お昼は薬味の他、ナスと梅酢と和えて、さっぱり味でした。

無才さん、こんにちは。

 ちょうど食べころの大きさに育ちました。

 我が家も先日いただいたばかり、毎日食していますがみそ汁も美味しいですね。

one0522 さん、こんにちは。

 そういえばこれは苦手でしたね。失礼しました。

 最近はネギの代わりです。

No title

ミョウガいいですね~♪(*°∀°*)
ミョウガ大好きです~(*・ω・*)人(*・ω・*)細切りにしてサンドイッチにいれても美味しいんですよね♪

inkyoさんのお庭は宝箱ですね♪

オナツ☆さん、こんばんは。

 サンドイッチに!!和風のものと思っていたので考えてもみませんでした。今度そうやって食べてみます。

 野菜はかみさんの係り、カブとシュンギクが芽をだしてきました。

No title

おいしそうですね
我が家でも沢山取れたので酢漬けにしてみました
綺麗なピンクになります

おきなそうさん、こんばんは。

 美味しいミョウガが採れました。酢漬けも良いですね。

 当分楽しめます。

おはようございます

おはようございます。
みょうがは、親父の大好物です。
スーパーへ買いに行こうかなぁ~

それより、今日はどうなさったのですか?
お体の具合でも悪くなられたのですか?

ブログ更新されてないから・・・

oharumamaさん、おはようございます。

 ミョウガは我が家も好物なのでこの季節楽しみです。

 ぜひ父上にも。

 ブログ少し前に更新しました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR