調整池に

  散歩コースにある調整池アオサギが飛来する。
調整池に

  一昨年、同じ場所でピッピにも見せてあげたかった。

調整池で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アオサギ 調整池

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

のんびりと出来るからなのか、アオサギも穏やかな
顔つきで写っていますね。

ピッピさんが元気な時なら、狩ってしまいそうです。

無才さん、おははようございます。

 調整池のため金網でぐるっと囲われているので生息環境としては恵まれているかもしれません。

 小さいときスズメを捕まえてきたりしたので、そばまで行かれればどんな態度を見せるのか見ものです。

おはようございます

 こういう池があると、水鳥など多く集まるでしょうね。
 ピッピも、傍に行ければ、どんな反応でしょうか?

 以前、犬仲間のラブラドールがカルガモを捕まえたとか。
 川に入っていって、追いかけていると、鴨が間違えて、
 犬のほうに飛び、これも如何いうわけか犬の口に。
 飼い主が咥えた鴨を取ろうとして苦戦だったとか。
 で、カルガモも放すと、飛んでいったので、
 何とか無事で良かったといっていました。

one0522さん、こんばんは。

 この調整池は湧水も見られ、水鳥たちにとっても生息環境は良いようです。

 以前目がよく見えていた時は一生懸命姿を追っていました。

 ラブラドールは水鳥猟に適合した狩猟犬としての能力も高いとのことなので本能かも知れませんね。

No title

もし見せたら、捕まえたくなるんでしょうかねー。リキはほとんど室内飼いだったので、狩ったのは家に侵入した蜂とGくらいなものでしたが、鳩の羽を見せたらスゴく匂いをかいでいました。鳥を狙いたくなる本能か、単純に美味しそうな匂いなのか。夢枕で教えて欲しいです。

リンクに追加していただいていたのを今気づきました。ありがとうございます。私のところにこちらを追加させてください。

珍走さん、おはようございます。

 アオサギはかなり大型なのでさすがのピッピも近くで見たら逃げ出すかもしれません。

 スズメは一度くわえてきましたが、見せようと置いた途端逃げられました。

 小型の昆虫などはネコにとってちょうど良い獲物なのかもしれませんね。

 こちらこそリンクに加えていただきありがとうございます。

こんにちわ

昔は見たこともない悪食なアオサギ
こちらでも普通に住み着くようになりました

日本では増加傾向にあるようで餌が同じダイサギなどを放逐するようです
冬は南へ渡ってしまうでしょうか・・・

とろさん、こんにちは。

 サギの仲間では最も大きいとのこと、そういえば以前ここで見かけたダイサギやチュウサギもすがたがありませんでした。

 サギにあったのかも?
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR