終日雨

  昨日は終日冷たい雨降り、散歩コースのサクラが黄色い葉を落とす。
サクラの葉が

  マンジュシャゲがぬれた路面に赤い花を映す。

マンジュシャゲが

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : サクラ マンジュシャゲ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

黄色く色付いた桜の葉が散り敷く散歩道、水鏡と化した路面に
映る赤い曼珠沙華に、秋の訪れを感じさせられました。

暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐお彼岸がやってきます。

無才さん、おはようございます。

 昨日はやや冷たい雨降り、一気に秋がやってきたようです。

 しっとりした秋の風情が感じられました。

 お彼岸ももうすぐですね。

こんにちは

 昨日は、随分と寒かったですね。
 今朝も散歩無しでしたから、写真もありません。

 水に写っているマンジュシャゲ、一幅の絵ですね♪

one0522 さん、こんにちは。

 昨日はさすがに半袖半ズボンではいられないほど気温が下がりました。

 明日はまた28度まで気温が上がるとのこと、彼岸を過ぎないと本当の秋は来ないようです。

 通りかかるとちょうどいい具合に路面に花が映ってました。

No title

桜の黄色い葉も、雨でぬれた路面に写るマンジュシャゲも秋がきたんだなぁと感じます。
秋の少し冷たい雨も、少し冷たくなってきた風も私は好きです(*´∇`*)
雨の日は心が落ち着きます(*^_^*)
寂しい気持ちになる方が多いのでしょうか??(*´Δ`*)

オナツ☆さん、こんばんは。

 この2,3日の涼しさで一気に秋が近づいたようです。

 春の雨と違いやや冷たいこの時期の雨もしっとりしていいものです。

 これから秋が深まるともの悲しい気持ちになる人も増えるかもしれませんね。

 しかし、秋が近づくと何を着ようかとそんな楽しみもあります。

こんにちわ

雨の風情が伝わってまいります

今日は朝からいい天気になりましたが家でごろごろ・・・

とろさん、こんにちは。

 この日は長袖、長ズボンがちょうどいいような陽気でしたが一転今日は夏日、とろさんも今日はお休みですか、腰のほうもお大事に。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR