お墓参り

  お彼岸には少し早いが来週は混雑が予想されるため昨日お墓参りに出かける。

  雑草の繁殖を少しでも防止するため、ホームセンターで購入した砕石を敷く。
花を


  お参りに来る人もあまりなく閑散とした霊園内。

墓地の前

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お墓参り 多磨墓地

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良い場所にお墓がありますね(*^_^*)
ご先祖様もゆっくり出来そうです。

今年ももう、そんな季節になったのですね。あんなに暑かった夏は一瞬で過ぎてしまいましたね( ´ω` )

オナツ☆ さん、こんにちは。

 お参りに来なくなった古いお墓が取り壊され、ここにも高齢化の波が押し寄せているようです。曽祖父母や祖父母、両親などお墓のほうがにぎやかです。

 この日も比較的涼しく汗をかかなくてすみました。

こんにちは。

清々しく清掃をされて、何よりの供養になりますね。

忙しさにかまけて、なかなか出来ないことでありま
す。お疲れさまでした。

無才さん、こんにちは。

 実はお盆のときかみさんが体調を崩し出かけられなかったので今回ようやく、おやじたちに謝ってきました。

 砕石を敷いたので見栄えも良くなりました。

こんばんわ

いつもながらご先祖を敬われるごいんきょさまに頭が下がります

最近のカレンダーは敬老と彼岸がつながっておりますが
年金問題解決策の一環でしょうか・・・

とろさん、こんばんは。

 お盆に行かれなかったので親に墓前で謝ってきました。

 敬老の日が15日から9月第3月曜日に変更になったようですが、年寄りの反対意見は無視されたとのこと、誰の為の祭日かわかりません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR