大雨

  昨日は、台風18号から変わった低気圧と、台風17号の影響で鬼怒川流域に位置する常総市や上流の日光市などで甚大な被害を及ぼしたが被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

  以前住んでいた今市市、今は日光市になったが同じく旧栗山村や鬼怒川温泉でも信じられないような大雨に、昨夕散歩コース公園に行くと水浸しになっていた。
水たまりの公園

  ピッピもこの光景を見たらびっくりするだろう。

公園

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 公園 散歩コース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

うわぁ!公園が水没してますね(ノω・`)ピッピさんが見たらびっくりしたでしょうね(つω・`。)
大きな川が氾濫してしまうと人間はなすすべがありません(つω・`。)
自然災害と言ってもやるせない気持ちになりますね(つω・`。)

こんにちは。

自然には逆らえん。とピッピちゃんが申している様な・・・

池が出来て、かえって風情ある公園に見えました。

オナツ☆さん、こんにちは。

 この公園は比較的低地にあるので水はけが悪くしばらくひきそうにありません。きっとピッピもびっくりです。

 昨日の水害、あっという間に水かさが増し堤防が決壊、逃げる間もなかったようです。

 50年に一度の大雨との報道でしたが、自然の猛威には勝てません。

無才さん、こんにちは。

 この光景ピッピにも見せたかったです。

 水面に木々やベンチが影を落とし、いつもと違った風景になりました。

No title

水没や線路が宙吊りなど、今回は大変なダメージになりましたね。普段「50年に一度」という言葉を聞くと、使い過ぎているために「またか」としか思っていませんでしたが、気を付けなければならないようです。
ピッピちゃん見たらびっくりしたでしょうね。

こんにちは

 どうやら、そちらは無事で被害が無く、幸いでしたね。
 鬼怒川があんなことになるとは、自然は恐ろしいですね。
 被災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

珍走さん、こんにちは。

 50年に一度の確率は一生に一度あるかないかですが、昨年の広島の土砂災害と云い、悲惨な災害が多すぎます。

 ピッピもきっとビックリ、雨戸を叩き付ける雨の音も大きかったです。

one0522さん、こんにちは。

 房総方面はあまり大きな災害もなく通り過ぎましたが、鬼怒川流域に住んでいる方々は突然の堤防の決壊など逃げる間もなかった様子、心が痛みますが自然の猛威に人間は無力です。

こんにちわ

御地も降りましたか

今回の雨はかなり地域差があったようで
家のあたりは大丈夫でしたがそう遠くない国道が崩れおちました

報道だけが50年に一度
50年以上住んでいる人たちは初めてだと・・・

とろさん、こんにちは。

 とろさんの家の近くは大丈夫でしたか、よかったです。

 こちらも銚子や野田市のほうは結構被害があったようで同じ県内でも地域差があるようです。

 50年に一度はほとんどの人が経験しない確率、統計学的根拠でしょうが皆さん一様に、こんな大雨は初めてと云ってましたね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR