ハナトラノオに

  かみさんがハナトラノオカマキリが来てるわよというので見に行くと花の上に、今日で3日目とのこと。
カマキリが

  ピッピの代わりに来たのかと思う。

ハナトラノオと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナトラノオ カマキリ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

花に集まる虫を捕食しているのでしょうか

先生がいたら猫パンチでしょう・・・

No title

この前覚えた花虎の尾、覚えたら視界に現れる様になりました。
立派なカマキリですね。3日目とは大分通いつめているのでしょうか。カマキリが香りで寄ってくるわけないですしねσ(^_^;)

こんにちは

 何日も、居てくれるカマキリはピッピの代わり!

 動物などの世界も、ひょっとしたら生まれ変わりではと、
 良いほうに解釈していましょう。

とろさん、こんにちは。

 毎年訪れるカマキリが今年も、虫を捕食しに来たのでしょうか、ピッピの身代わりのような気もします。

珍走さん、こんにちは。

 今頃になってこの花があちこちで咲くようになりました。

 どんどん増えるのでこの辺りでもよく見かけます。

 カマキリはかみさんが草むしりのとき見つけましたが今年は特別な気がします。

one0522さん、こんにちは。

 毎年何処からか現れるカマキリですが今年はいつもと違った目でながめてます。

 何気ない風景ですがピッピのことが想い出されます。

こんばんは。

ハナトラノオとピッピちゃんは、微笑ましくも素敵な絵ですね。

カマキリは、ピッピちゃんほど可愛くないです。出逢えば蟷螂拳と
猫パンチの戦いになりそうです。もちろん勝者は決まっています。

無才さん、こんばんは。

 ピッピが一緒の時はハナトラノオも豪勢に咲き誇っていましたが、土地が痩せたのか今年は花の付も良くありません。

 近くのユスラウメにカマキリが卵を産んでいたのでその子供かもしれません。ピッピが見たらちょっかいを出したと思います。

No title

カマキリって秋の方がよく目にしますね。
我が家の庭では今、ジョロウグモががんばってるので
ありきたりですがシャーロットと呼んでます。

jennieさん、おはようございます。

 昆虫でも一生懸命生きていいる姿を見るのはうれしいものです。

 シャーロット、素敵な名前を付けましたね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR