今朝の空

  気象予報士森田さんのブログによると、「東京の日照時間はここ一週間(8/26~9/1)で、わずか1.6時間。そのうち5日間は日照ゼロでした。」とのこと。

  今日は久しぶりに朝から青空が、東の空には波状雲か、小生の腹のしわの様にも見える。
東の雲

  西の空を見るときれいなお月様が。

西の月

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 気象予報士 波状雲

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

昨日は久しぶりに晴れて32度を超えましたが
今朝は雨降りの音

波状しわ雲・地震でもきますかね~

とろさん、、こんにちは。

 こちらも昨日から暑さがぶり返し蒸し暑くなりました。

 朝のうち晴れていた空もまた曇り空、地震など来なければいいのですが。

こんにちは。

波状雲が、小生の額の皺のようにも見えるのがなんとも。(;^ω^)

きれいなお月さまが大分欠けてきましたね。

こんばんは

 私も今朝は空を見て、雲が多いなぁと、諦めたのですが、
 お月さまは、昨夜雲の隙間にチラッと見えただけです。

 写真の雲、いかにも秋なんですね。

無才さん、こんばんは。

 額のしわにも見えますね。たるんできたしわに見え何ともやり切れません。

 久しぶりにお月様を見ました。

one0522さん、こんばんは。

 西の空はきれいな青空でしたが時間の経過とともに雲が多くなり、今夜はまた雨とのこと、秋晴れはまだ先のようです。

No title

こんにちは(*^_^*)

あはは笑 お腹のしわですか(笑´∀`)
綺麗なお月様ですね♪お月様が綺麗だと次の日晴れるような気持ちになります。
8月末は急に涼しくなって雨ばかりでしたね(*´Δ`*)

オナツ☆さん、こんばんは。

 先日遊びに来た孫にじいじのお腹しわだらけと云われました。

 久しぶりにすっきりしたお月様を見ることができましたが、天候は長続きせず夜は雨とのこと、すっきりした秋晴れはまだしばらく先のようです。

No title

寒いなーとは思っていましたが、そんなに日照時間が無かったんですかー。季節の変化を裏付ける様に、完全に夏が終わったことを宣言するような雲というわけですね。暑すぎず寒すぎずの季節は短いですが、行きたいところばっかりです。

珍走さん、おはようございます。

 真夏の暑さが嘘のように急に涼しくなり、天候も不順、日照不足で大根やキャベツなど野菜が値上がりしているとのこと、ほどほどの天気とはいかないようです。

 これから10月にかけツーリングにふさわしい季節、ライディングを堪能してください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR