ハナトラノオの花が

  昨年は8月中旬に咲いたハナトラノオの花、今年は天候不順のせいかようやく咲き始める。
庭にハナトラノオが

  昨年、庭でピッピも一緒に。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナトラノオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 このトラノオ、近所では終わったところや咲いているところと、
 ばらばらですが、秋の花なんでしょうか?

 今日も朝から雨で、散歩になりませんでした。
 ワンコが居るころは、雨だろうが1時間は散歩を。
 年中無休でした。 この頃が懐かしい。

one0522 さん、こんにちは。

 この花は場所によって開花時期が少し違うようですが、8月中旬から咲き始めしばらく楽しめるのでどちらかと云えば秋の花かもしれませんね。

 こちらは朝のうちに雨は止みましたが、ワンコの合羽を着て散歩している姿を想い出します。

No title

綺麗なお花ですね~♪
ハナトラノオと言う名前なのですね(*´∇`*)いつも勉強になります♪
ピッピさんは綺麗な花に囲まれて幸せでしたね(*^_^*)

オナツ☆さん、こんばんは。

 ピンクの小さな花がびっしり咲きますが、根茎で増えるので知らないうちにあちこちから顔を出します。

 二男が寅年なので?大事にしています。

 このころのピッピ元気でした。

こんばんは。

またまた可愛いピッピちゃんですね。ハナトラノオが良く似合います。

こちらはハナトラノオがまだ咲きません。カクトラノオとも言うけど、
天候不順で角をだしたのでしょうか。

No title

花虎の尾、花をあまり知らないので初めて知りました。宿根草で繁殖力が半端無く強いそうですね。暑さ寒さにも強く乾燥にも強いということで、増えたらいつかの臭木以上に厄介だと思ったら、冬に新芽をむしるだけで全滅。面白い植物ですねー。

無才さん、おはようございます。

 ここでも花よりピッピが主役です。

 今年はようやく咲き始めましたが、無才さんのところもこれからが楽しみですね。

珍走さん、おはようございます。

 かわいらしい花に似ず、繁殖力旺盛で数本残して毎年抜きますがそれでも知らないうちに増えます。

 ボタンクサギに負けないくらい丈夫です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR