アサガオの花が

  隣家のフェンスにアサガオがたくさん花を付ける。今年の我が家アサガオはなし。
隣家のアサガオ

  昨年、植木鉢にこぼれたアサガオの種が発芽し、青い花を咲かせる。ピッピも一緒に。

青いアサガオと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アサガオ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

暑すぎた夏でしたから、今頃のアサガオが元気できれいすね。

アサガオの花一輪の髪飾り、女の子らしい可愛いピッピさんですね。

無才 さん、こんにちは。

 この夏はすごい猛暑でしたがその後涼しい日が続いたせいかアサガオも元気に咲いています。

 青いアサガオの横で気の強いピッピも優しげに見えます。

こんにちわ

朝顔の種を見ると
学校の保健室で飲まされた正露丸を思い出します

先生の後ろにある花はラッパのマーク・・・?

とろさん、こんにちは。

 確かに黒いアサガオの種、正露丸に、花はラッパのマークに見えますね。

こんにちは

 ピッピの目と、朝顔の色、いい組み合わせでしたね。

 ピッピが亡くなって、朝顔も一緒について行った?

one0522さん、こんにちは。

 淡い青色のアサガオとピッピの組み合わせが気に入ってます。

 ピッピがいなくなったせいか、今年は一つも花が咲きません。

 一緒にあっちへ行ってしまったのかもしれませんね。

No title

アサガオって、咲いた頃としぼんでいく頃で色が違ったり、同じ型のタネでも違う色の花が咲いたりするんですね。全然気づきませんでしたが、そういえばなんで写真の様に色に変化が出るんだっけ?と思って見たら酸性度の他に遺伝子欠損やら動く遺伝子やら、ちょっと難しい話が出てσ(^_^;) アサガオの色を決める要素が沢山あることだけわかりました。
ピッピちゃんと写るそのアサガオの色がキレイです。

珍走さん、こんばんは。

  アサガオの研究は日本が一番進んでいるとのこと、花の色や種類などずいぶんあるようですがこぼれた種から咲いたアサガオの花は年々小さくなるように見えます。

 ピッピの横のアサガオも色が少し薄くなったようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR