猫屋敷

  久しぶりに散歩の途中猫屋敷へ寄る。この家には常時15匹近いネコが住んでおり、勝手に猫屋敷と呼んでいるが、ここのおば様、ノラを見るとほっておけず家に連れ帰り避妊手術を施してもらい飼っているとのこと。
  餌代や手術費用などお金がかかるのでそのための費用をねん出するためパートに出ていると云っていた。

  2階の窓を見上げると以前見かけなかった白黒猫がこちらを見る。
白黒猫

  元気だったころのピッピ、窓辺のネコに気付き見上げる。
ピッピ見上げる

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 猫屋敷

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 奇特な人が居て、野良も安心ですが、
 心無い飼い主が今は、あまりにも多いのが残念です。

 ペットショップの規制でもしなければ、
 悪質な飼い主は減らないと思います。

 米国などの話では、生後何ヶ月過ぎてでなければ、
 販売が出来ないとも聞きます。

 動物の子供時代は、可愛いと遊ぶための飼育では、
 捨て犬や猫は減らないでしょうね。
 

one0522さん、おはようございます。

 ほっておけないからと家に連れ帰るこのおば様のような人もいれば、すぐ飽きて放り出す人も、外国では法規制が厳しく日本のようなペットショップは見かけないとのこと、安易な気持ちで飼うと動物も不幸です。

おはようございます。

ペットだの愛玩動物の言葉は、好きな言葉ではありません。

猫や犬は本来は、その存在価値で人間に飼われ尊崇すらさ
れていたものです。それが薄れてしまって、現在はペット
に成り下げられて、飼われるようになってしまいました。

可愛さなどは飽きられますから、捨てられてしまいます。
覚悟が無ければ、動物を飼ってはならないのです。

上の黒白下のピッピ、猫同士なら以心伝心でしょうか。(;^ω^)ノ

こんにちわ

万丈猫屋敷
猫を殺めでもしたらたちまち
一匹足りない~ぎゃあああああ・・・

家ではまぐろだけでうんざりしているのに大したものです


無才さん、こんにちは。

 小さいときは遊び相手、大きくなると同志のような気がします。

 ペットと云う名前は確かによくありませんね。

 人間の高齢化とともに共に生活する犬たちも高齢化です。

 このころ、目も良く見えたのでアイコンタクトかもしれません。

とろさん、こんにちは。

 この屋敷から外へ出るネコの姿はほとんど見かけません。

 きっと中でうまく折り合いをつけているのでしょうね。

 我が家もピッピだけで十分でした。

No title

そりゃ、何匹もの猫の気配を感じてピッピちゃんも気になったんでしょうね。新入りさん、少しだけリキに似てます(^_^)

珍走さん、おはようございます。

 この家には白黒のほかに三毛や真っ白などいろんなネコがいますが、ピッピもびっくりのように見えます。

 リキ君に似てましたか、かわいい顔です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR