霧の朝

  今朝は珍しく濃いの朝に。
霧の朝

  黒猫と同居している三毛が顔を出す。
三毛が

  今日は送り火、ピッピが迷わないよう送り火をたいてあげよう。

  三毛と同居する黒猫ピッピ

黒猫が

tag : ピッピ 三毛 黒猫

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

霧の朝でしたか。仏たちが彼岸へ帰る日ですから、暑すぎる陽を
遮ったのでしょうかね。


日本猫の典型のような三毛猫さんですね。雄も確率的には生まれ
るそうですが、まだ見たことが有りません。

ピッピさんは、長生きをしたから徳も沢山積んでいたでしょうね。
心安らかに、彼岸へ帰られるよう祈っています。

無才さん、おはようございます。

 ようやくす日がさしてきましたが室温28度と過ごしやすい陽気になりました。

 この三毛もピッピが霧に迷わないよう無事帰ってと願ってくれていると想像しています。

 三毛のオスは本当に少ないようですね。

こんにちは

 ピッピ、目が見えなくてもしっかり、戻ってくるでしょう。

 そろそろ、夜は冷房がいらなくなりますね。
 扇風機1時間セットで寝られるようになりました。

one0522さん、こんにちは。

 こちらも夜はエアコンなしでも寝られる気温になりホッとしています。

 ピッピ、今日は帰ってしまうのかと思うと寂しい気もしますが、きっと天国から我々を見守ってくれると信じています。

No title

一応、私も15日のうちにリキに会いに行きました。こちらはこれでもかってくらい、日が昇ってセミが鳴きまくってます。もっと涼しくなってから帰ってもいいんだよー。

珍走さん、こんにちは。

 こちら今日は比較的涼しい風が吹きしのぎやすい一日です。

 昔はお盆を過ぎると急に秋めいてきましたが最近は温暖化のせいかなかなか涼しくなりません。

 リキ君ともしばしのお別れですね。

おはようございます

暑さ寒さも彼岸までといいながら
お盆を過ぎるとずっと日が短く感じられるようになります

三毛は夏痩せでしょうか・・・小生は暑いと飲みすぎて太ります

とろさん、おはようございます。

 猛暑続きが嘘のようにお盆が過ぎるとやはり秋を感じさせるような涼しい風が吹き始めました。

 この三毛、まだ若そうに見えますから中年太り?はもう少し先のようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR