朝礼?

  朝、散歩のとき公園にカラスが集まり、出かける前の朝礼か。
公園のカラス

  以前、カラスたちが一日の仕事が終わり、夕方小学校近くの電線に集合、その後西方の林に飛び去る。

2011夏カラス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ カラス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

朝礼に終礼に、何だか人間臭いカラスたちです。

カラスは、知能が高いと言うから集団での行動は、
人間と似ているのでしょうか?

ピッピさんなら、欠伸一つで無視でしょうね。

こんにちは

 ピッピのいない朝、カラスも大威張りですね。

 夕方の写真、こんなに多いカラスは、こちらで見かけません。
 きっと、いい塒が近いのでしょうか?

無才さん、こんにちは。

 カラスはねぐらに集まり集団を作って眠る習性もあるようです。


 団体行動もその一環なのでしょうか、詳しいことはカラスに聞かないと分からないとピッピも申してました?

one0522 さん、こんにちは。

 ピッピがいればカラスも集会時間をずらすなど工夫をしたかもしれません。

 西方にあるフットサルコートの近くに比較的大きな林があるので、そこがねぐらになっているのかもしれません。

No title

昔、いとこがカラスを飼っていた事があります。カーカーとずい分鳴いて困っていたらしいのですが、ある日他のカラスが迎えに来て、そのまま行ってしまったそうです。集団行動や仲間意識は多分にありそうですね。

おはようございます

ずいぶんとカラスがおりますね
トビなどの敵対動物がいないのでしょうか

インドネシア語で(レディー)ガガ・・・鳴き声ですね~
イギリス語ならクロウ(義経)・・・こちらは色?
                           by カラス天狗

珍走さん、こんにちは。

 カラスは頭がよく学習能力もあるようです。

 飼えばそれなりに可愛らしいかもしれませんね。

とろさん、こんにちは。

 近くに林があるのでそこがねぐらになっているようです。

 時々ごみの収集日にいたずらをすることがあります。

 大型の鳥類はあまり目にすることがなく、天敵もいないのかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR