長蛇の列

  今朝、散歩コースの公園は長蛇の列、何事かとかみさんに聞くとプレミアム付商品券を手に入れるための整理券を発行しているとのこと。

  プレミア率30%なので5千円で6,500円の買い物ができるようだ。これなら早朝から行列ができるのも納得だがご苦労様。

四街道公園で

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

tag : プレミアム付商品券

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 今回も、政府のばら撒き政策なので、自治体は挙ってこう言う商品券発行。
 わが市も、20%プレミアム券でしたが、雨の日に長蛇の列でした。
 私も家人の命令で行きましたが、おそらく30分以上並んだと思います。
 覚悟して、文庫本を読みながら待ちましたが、皆さん退屈そうな顔でした。
 
 30%は大盤振る舞いですね♪

こんにちは。

躍らせる人踊る人太鼓叩いて囃す人

         それで、誰が得をするのでしょう。

すごいですね!

30%ですから、すごくお得ですね!
でも早朝とはいえ暑いですからね、こんなに長い列、途中で倒れそうです。。。

神奈川県でも「かながわ産品消費拡大事業」で、観光消費、産品消費などに関する補助金で36億円強も交付されているようです。その一環で、近所の神奈川県名産品のアンテナショップで、多くの商品が3割引きになっていました。

補助金も本当に有効的なものであればいい税金の使われ方だと思いますけど。。。

one0522さん?、こんにちは。

 皆さん、大変熱心に朝から並んで、即日完売だったようです。

 20%が普通だと思いますが30%はすごいです。

無才さん、こんにちは。

 皆さんお金持ち、商店街が潤うことになればこれはこれで地域活性化の一助になるんでしょうね。

みちさん、こんにちは。

 早朝から多くの市民が並んで整理券を受け取っていました。

 デパートやショッピングセンターでも使えるので利用価値はありそうです。

こんばんわ

伊達の田舎でも6千円を5千円で売り出しましたが

住民全員に権利を与えていらなければほかに回すならともかく
何か不平等な公金の使い方に感じます

とろさん、こんばんは。

 今回は二次募集とのこと、並ぶことが嫌いな小生にはこの行列は信じられません。

 竹下首相時代、各市区町村に対し地域振興の為に1億円を交付したふるさと創生事業を連想します。買い物するだけまだまし?
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR