蚊取り線香

  この季節よく外へ出て涼んでいたピッピ、蚊が来るので蚊取り線香を置く。
蚊取り線香

  ピッピのいない庭は寂しげ。

ピッピのいない庭

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 蚊取り線香

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

蚊取り線香
右巻きと左巻きどちらの使い勝手が良いのか

素朴な疑問に答えてくれる先生がいません・・・

おはようございます

 おやおや。 今は随分殺風景な感じがしますね。

 いかに、ピッピの存在が素晴らしかったか、分かる気がします。

とろさん、、こんにちは。

 この蚊取り線香はアースで右巻き、ちなみに金鳥は左巻きとのこと、ライバル意識があるようですね。

 蚊取り線香の減りが少なくなりました。

one0522さん、こんにちは。

 ピッピがいなくなった庭を見ると何とも殺風景、今頃ここにいたのにと、つい想い出してしまいます。

こんにちは。

朝の涼しいうちに庭の草むしりをして、あちこち蚊に喰われました。
かゆみ止めを塗って一段落です。

ピッピさんくらい毛深いと、蚊も喰い辛いのではなかろうか。いや蚊
の身になっている分けではありません。
蚊取り線香は、ピッピさん用では無く、ご隠居さん用ですか?

夏草や 主の居ない 庭寂し・・・そんな静けさを感じてしまいました。

淋しいね☆彡

車好き隠居さん。こんにちは。『野の花日記』のマリコです。

ピッピちゃんが言ってますよ。
「暑いときはここに限るニャ♪」
「涼しい場所、いくら隠居さんでも譲ってあげないニャ!」
「蚊取り線香、匂いすぎだニャ(=^・^=)」

ピッピちゃんのいない庭。
淋しいね☆彡 
涙が出ちゃう・・・ピッピちゃんもわが家のポン太も空のどこかにいて
見てるのかな~。
お~い(^o^)丿と呼びかけたら空から「ニャッ♪」って返事をしてもらいたい。

無才さん、こんにちは。

 暑い中での草むしりご苦労様でした。虫よけスプレーを使いますが、汗をかくとだんだん効き目がなくなります。

 ピッピの毛は細く密集しているので以前見たとき、蚊がピッピの毛に足を取られもがいていました。

 元気なころはほとんどピッピ専用でした。

 >夏草や 主の居ない 庭寂し・・まさにこのような心境です。

マリコさん、こんにちは。

 暑いこの季節はよくこのようにして外へ出ていたので、ついまだその辺にいるような錯覚を覚えます。

 マリコさんのポン太君も今頃空の上からこちらを見ているかもしれませんね。

No title

人間が同じことしたら蚊に刺されまくるでしょうね。あの石畳はピッピちゃん専用の特等席でしたか。

珍走さん、こんにちは。

 虫よけスプレーなどつけず外へ出ると蚊の集中攻撃を受けます。

 そうですね、よくこの上に座っていました。

No title

ひんやりとした石畳
飛び飛びの石畳を追って
蚊取り線香の香りがそよぐ
いってしまったたくさんの夏は
どこではしゃいでいるのだろう

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 涼しいところを知っているピッピ、お気に入りの場所でした。

 今頃は、蚊の心配のない?ところで今年の夏は暑いわねと我が家を見ているかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR