夏なのに

  今朝、散歩の途中モクレンの花が咲いているのを発見、「夏咲くモクレン」で検索すると何人かのブロガーがこの事象についてコメント、春咲くモクレンも二度咲きがあるようだ。
夏モクレンが

  「春なのに」という歌はあるが「夏なのに」はないようだ。

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

tag : モクレン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

先日緑の葉に中に紫のモクレンを見ました

ダスキン花のカレンダー 
なぜかモクレンは7月の写真です

とろさん、こんにちは。

 とろさんも見かけましたか、モクレンは春に咲くものと思い込んでいたので今朝はびっくり、思わずカメラを向けました。

 ダスキンのカレンダ-も、あまり珍しいことではないようですね。

こんにちは

 この季節、モクレンも良いですね。
 なんとなく爽やかな気分になります♪

one0522さん、こんにちは。

 春の象徴のような花だ思ってましたが、確かに夏の朝見るとさわやかな気分になります。

こんにちは。

春なのに・・・夏がくれば思い出す・・・秋になれば涙して・・・冬の寒さで忘れます。

戯言はともかく、珍しい事なのでしょうね。もしかしたら奇瑞かも知れませんね。

無才さん、こんにちは。

 春、秋の二度咲くサクラは見ますが、モクレンは初めて、春と違った感慨がありました。

No title

桜みたいに時期がズレて咲く事もあるんですね。ちょっと見た限りでは紫木蓮が割と二度咲きして、白木蓮の二度咲きは確認出来ませんでした。こちらは大分白っぽいですね。

珍走さん、おはようございます。

珍走さんも二度咲いたシモクレンを見ましたか、春咲きより色もやや薄いです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR