セミが

  アアブラゼミの寿命は幼虫:6~7年、成虫:2~3週間。とのこと、短い一生を終え旅立つ。
セミが

  ちょっといたずらをしてピッピの背中にセミを、おかしなことしないで。

背中にセミが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アブラゼミ

コメントの投稿

非公開コメント

ピッピちゃん♪

車好き隠居さん。おはようございます。『野の花日記』のマリコです。

蝉を背中に乗せられ「何ニャ?」と言ってるようなお顔をしていますね。

ピッピちゃんは「お話好き」と言うより、寡黙な猫ちゃんだったんですか?

カゴの中から隠居さんとご一緒に蝉を見てる気がします。

酷暑の折、熱中症にお気をつけて。ご自愛を。

マリコさん、おはようございます。

 さすがのピッピもちょっと迷惑そうな顔、ピッピはほとんど鳴くことはなく、食事のときも外へ出たときも声を出さずじっとしてました。

 今日は曇り空で昨日までのような暑さは一段落ですがまだしばらく暑い日が続きます、マリコさんもお身体ご自愛ください。

おはようございます。

寿命を全うしたのなら、運が良いアブラゼミです。都市型熱波に
やられたのなら、謝罪と賠償を・・・昔は、子供が天敵だったが。

ピッピさんの怒った顔も、キリリとしまって良い姐さんぶりです。

無才さん、おはようございます。

 このセミはまだ運が良い方、車にひかれペッちゃんこになったり、アリが群がり無残な姿になったセミも見られます。

 生きとし生けるものの最後は様々のようです。

 バカなことしないでと、まじめなピッピです。

こんにちは

 懐かしいピッピの姿、迷惑そうな顔、ほほえましいです。

 今朝も、何匹かのセミ、道路にあって、1匹は裏返しでもがいていたり。
 今年は、殆ど鳴き声を聞きませんが、これ等のセミはメスなんでしょうか?


No title

 ピッピが元気だったころの画、セミを見つけるとこの画が想い出されます。

 オスは、お腹に腹弁(ふくべん)と呼ば. れるものが2つ、対になってあります。これは、セミが鳴く. ための、発音器の一部です。とありましたが、昨日のNHKラジオ子供相談室でもこのような回答をしてました。鳴くのはオスのようです。

 何処の世界もオスは忙しい?

 こちらでもセミの鳴き声が少ないような気がします。

No title

今年もそろそろ転がり出しましたね。ギンギンな日向に転がっているセミがたまに生きていたりして。炎天下はセミにも辛そうに思えます。

珍走さん、こんにちは。

 そうですね。死んでるかと思って触ると突然飛び立ったり、びっくりすることがあります。

 短い夏を懸命に生きているようです。

No title

ふふふ(*^_^*)
猫の背中に何か乗せちゃう気持ち分かります(*^_^*)
ピッピさんの背中に蝉…貴重な写真だ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

オナツ☆さん、こんばんは。

 ネコの背中や頭を見るとつい何か載せたくなります。

 背中を震わせ落とそうとする仕草など当時のことが想い出されます。

No title

はじめまして

突然すみません。

我が家の面々だと、あっというまに
違う物体になってしまいそうですが
ピッピちゃん、なにか考えているようですね

「懐かれちゃってさ、困ったよ」
みたいな

ねこの真面目な表情、大好きです

ルークと同じ

背中にセミを載せられても、落ち着いて抗議(?)のピッピちゃん、さすがです。
ピッピちゃんは大概のことでは騒いだりしなさそうに見えます。
そういうところがルークと似ていますね。

oops4さん、こんばんは。初めまして。

 この季節セミとピッピの思い出は尽きません。

 つい悪戯をしたくなり、背中にセミを乗せてみました。

 ネコは色んなものにじゃれたり捕まえてきますね。

 カナヘビの尻尾がよく落ちてました。

みちさん、こんばんは。

 ルークもそうですか、毛色が似ていると性格も・・、たいがいのことには動じずいつも悠然としていました。

こんばんわ

はかない命のセミファイナル

先生はメインイベント・・・

とろさん、おはようございます。

 まさにセミファイナル!!座布団3枚進呈します。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR