夏の花々

  今朝、散歩コースに夏の花、フヨウが濃いピンク色の花を咲かせる。
フヨウ

  同じくサルスベリも負けじとピンクの花を。

サルスベリ

  昨年同じ季節、ピッピを入れて。
フヨウ

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

tag : フヨウ サルスベリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

フヨウもサルスベリもこの時期に綺麗なお花ですね^^
私も好きです。^^

machiz4さん、おはようございます。

 夏の代表的なこの二つの花はこちらでもあちこちで見かけます。

 夏の暑さがこの木々に勢いを与えているように見えます。

こんにちは

 この季節、目立つ花ですね。

 最近は、花よりも実のほうが多く見られます。
 梅雨が終わって、実りの時期なんですね。

one0522さん、こんにちは。

 フヨウ、サルスベリ、ムクゲなどこの季節に咲く木々より春先の方が種類は多いかもしれませんね。

 近くに住むご老人、施設に入ってしまったので庭のモモの実が毎日のように落ちています。

こんにちは。

ピンクの花の共演、暑い夏の花ですね。

ウチの方でも咲いています。

無才さん、こんにちは。

 こちらでもあちこちの家で見られますがやはり夏の風物詩のような花ですね。

こんにちは。

大きなフョウの花の下で、結跏趺坐している?ぴっぴさん。

半眼にして、何を思っていたのでしょうね。

無才さん、こんにちは。

 花の下で瞑想にふけっているようにも見えます?

 ちょっときつい顔、性格が出てます。

おはようございます

百日紅は田舎でも満開になりました

要不要! フヨウの裏側しか見えない先生です・・・

とろさん、こんにちは。

 サルスベリの花が咲くと夏を実感します。

 ピッピにとっては不要の花かもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR