同じ場所に

  一昨年と同じ場所にボタンクサギが花を咲かせる。
庭にボタンクサギが

  一昨年、ピッピと撮った写真を再掲。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ボタンクサギ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

今年もはびこってきましたか
家でも悩まされております

中国名「海州常山」
回収してくれと先生がいっております・・・

とろさん、こんにちは。

 昨年もかなり抜いたつもりですが地下茎が残っていたのか今年もあちこちから顔を出し、回収不能です。

こんにちは

 全く同じ場所に花が===やはり、ピッピが恋しくて出てきた?

 神代植物園に午前中行って、急いで帰ると1時半頃から雨で、 
 その後、土砂降り。 家人に頼まれていた洗濯物セーフでした。

 今は止んでいますが、昨日の大暑から完全に夏模様ですね。

 ワンコが居る時は留守番はかわいそうだと、
 なるべく外出は控えていたのが懐かしいです。




No title

こんにちは(*^_^*)

ボタンクサギ可愛いですね~♪ふわふわでピッピさんみたい(*・ω・*)人(*・ω・*)
ピッピさんも見つめてますね♪

one0522さん、こんにちは。

 同じような場所に顔を、ピッピがよく縄張り確認をしていたところなので代わりに出てきたかもしれませんね。

 こちらも雨降りになりそうな暗い空ですが雨はまだです。洗濯物間に合ってよかったです。

 外出もワンコがいると気になりますね。

オナツ☆ さん、こんにちは。

 葉や茎は名前の通りちょっとくさいけど花かかわいらしく少し甘い香りがします。

 この当時のピッピを想い出しています。

こんにちは^^

はじめまして、まちともうします。
ご訪問ありがとうございます。

私もお花と動物と車も好きです。^^
欲張りなのでもっと色々好きです。

珍しいお花で、とても綺麗です。
初めてみました。
ボタンクサギですか?^^

ひとつ、好きなお花が、増えたかな!
ご紹介いただきありがとうございます。
このお花大変気に入りました。^^

まちさん、こんにちは。初めまして。

 ご訪問していただきありがとうございます。

 この花、名前の通り葉や茎は臭いけど小粒の花がびっしり咲きます。

 これからもよろしくお願いします。

No title

例の臭い花ですね。見た目にはそんな花とは思えないんですがねぇ。調べてみて、周りの雑草まで駆逐しかねない力があると知りました。なんという逞しさ!

珍走さん、こんばんは。

 そうです、例の臭いのある木、花はきれいですが繁殖力は旺盛、抜いても抜いても出てきます。

こんにちは。

この花の匂いか!とピッピさんが目を剥いています。

花は綺麗なんですが。(;^ω^)ノ

無才さん、こんにちは。

 嫌な臭いの元はこれか?といったような顔をしてますね。

 抜いた時の手に付いた臭いは何ともやりきれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR