アメリカンブルー

  先月、父の日に長男が送ってきたハイビスカスの鉢から青い花が、検索するとアメリカンブルーという花のよう、ピッピの置き土産か?
アメリカンブルー

  ネコのロシアンブルーは見たことがあるがアメリカンブルーはあまり見かけない。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハイビスカス アメリカンブルー ロシアンブルー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

最近は田舎の花屋さんでもよく見かけるようになりました

猫のトーマスはネズミ色ですからブルーなのかも
鼠のジェリーは茶色です

たまに出てくるスパイクはアメリカン ブル・ドッグ ^^

とろさん、おはようございます。

 この花、かみさんはよく知っていました。

 イヌの種類もアメリカン、フレンチなどいろいろ、ピッピの目もブルーです。

こんにちは。

ハイビスカスの鉢からアメリカンブルーの花が
咲くとは、不思議なことも有るものですね。

ピッピさんの青い瞳の色なのでしょうか。

無才 さん、こんにちは。

 かみさんは一緒に植えたのだろうと云ってましたが、真意のほどはわかりません。

 ピッピより濃い青色の花、身代わりかなと勝手に解釈してます。

ブルーアイズ

そうですね、これはピッピちゃんの瞳ですね。

ピッピちゃんみたいに可愛いお花です。

こんなところから出てきて、きっとピッピちゃんはみんなを驚かせたかったのでしょうね。

みちさん、こんにちは。

 ピッピの青い目のような花が咲き、ピッピが花になって帰ってきたような、そんな錯覚を覚えました。

こんにちは

 不思議なことがありますね。
 きっとピッピの思いが伝わっているのでしょう。

 ワンコの死後、暫らくは空耳で足音が聞こえました。
 家人も、時々そんなことを言いますから。

 素晴らしい青い花で良い思い出がよみがえっていますね。


one0522さん、こんにちは。

 なぜハイビスカスの鉢にこの花が混じっていたのかわかりませんが、きれいな青色の花、ピッピと重なってしまいます。

 我が家でも居間のドアガラスに廊下を歩くピッピの姿が見えるような気がして思わず声をかけそうになります。

 死んでしまっても存在は大きいですね。

No title

たまたま種子が混じっていたんですかねー。興味深い素敵な偶然です。

珍走さん、こんばんは。

 送ってきたときはすでに発芽していたのでかみさんは偶然ではないんじゃない?と云ってましたが、他の花が混じっていたのは初めてです。

 きれいな花だったのでうれしいです。

No title

わたしはいつもここにいるよ
そういうメッセージなのかもしれないですね。
いつもinkyoさんと一緒にいることを伝えたかったのかも。
私はいまだに夢で飼ってた猫が私の脇で寝ている夢を見ます。
その感触もあります。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 きっとピッピが花になって戻ってきたのかもしれないと想像しています。

 いつまでも忘れることはできませんね。

 ペットショップで売られていたラグドールの子供が小さい時のピッピにそっくり、でももう二度と飼う気になりません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR