ムクゲの花が

  7月初め咲き始めたムクゲの花が最近の猛暑続きで次から次に花を咲かせる。
ムクゲ

  昨年、ピッピも一緒に。

ムクゲが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ムクゲ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 毎日暑いですね。
 こう言うときは、ピッピならどんな仕草なんでしょうね。

 ムクゲも、今年はつまらなそうな咲きかたで?

こんにちわ

毎年夏なおむくむくとした先生と一緒でしたが
今年は公家のいない国の花だけ・・・

青空にしなやかで強い枝が伸びております

one0522さん、こんにちは。

 連日の猛暑続き、こんな日のピッピはお腹丸出しでひっくり返っています。

 剪定を毎年していますが、年々花が小ぶりになっていくような気がします、

とろさん、こんにちは。

 剪定に強いムクゲは一気に枝を伸ばし花を咲かせます。

 今年も元気良く咲きましたがピッピがいないと、しまりがなくなります。

こんにちは。

木槿には日の丸と言う種類もありますが、これは八重咲でしょうか。

日本で咲く木槿は、日本の花ですよ。とピッピさんが教えてくれてい
るようです。

ピッピちゃん♪

こんにちは。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。

ピッピちゃんのことが気になって、何日か前からこちらのブログを拝見しております。

淋しいですね。ピッピちゃんの生前のお写真に何度も涙してしまいました。

まだまだ日が浅く、そこにもここにもピッピちゃんがいるような気がするのではないでしょうか。

ピッピちゃんって毛がもしゃもしゃで青い目がパッチリ。可愛いですね♪

隠居さんと一緒に散歩して、ピッピちゃんの猫生、お幸せだったと思います。

最後の自転車の籠の中で、ブランケットに包まれたピッピちゃん。。。。。ただ涙です。

いくら幸せな猫生であっても、まだまだ生きてほしかったと思いますよね。

私も飼い猫のポン太を2年前突然亡くしましたが、いつも思い出してしまいます。

お時間がありましたら、私のブログのカテゴリー〔猫〕を読んでいただければと思います。

ピッピちゃんのご冥福をお祈りします☆彡。

ご隠居さんも暑さの中ご自愛を。

無才さん、こんにちは。

 このムクゲ、かみさんが挿し木から、20年近くたちこんなに大きくなりました。

 きっと純国産だと思います。花は八重です。

 ピッピもそう信じていることと思います。

マリコさん、こんにちは。初めまして。

  ご訪問していただきありがとうございます。

 平成7年、長男がピッピを拾って来て、一緒に暮らすようになってから20年余り、ずっと生活を共にしてきたので失ったときは心に大きな穴が開き、今でもすぐそばにいるような錯覚に陥ります。

 マリコさんもかわいいポン太君を失ったとのこと心中お察ししします。

 ネコを見ると飼いたい気持ちも出てきますが失った時のことを考えると躊躇します。

 マリコさんのブログまたお邪魔します。

 暑さ厳しい折お身体ご自愛ください。

こんばんは

梅雨も明けて暑くなってきましたね。
お体にお気をつけて散歩や庭仕事にあたってください。

トッピーさん、こんばんは

 先日梅雨明けと同時に猛暑続きです。

 トッピーさんもお体大事にお過ごしください。

No title

ずーっとジメジメでヒンヤリでしたが、急に暑くなりましたね。ムクゲは暑さをものとせずこんなに伸びて、生命力を感じます。私は夏生まれなのに暑さに弱いですよー。

珍走さん、こんばんは。

 梅雨明けとともに連日真夏の暑さに、この季節の花ムクゲも元気に毎日花を咲かせてくれます。

 夏生まれは夏に強いと云いますがあまり関係ないようですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR