二代目ハツユキソウ

  一昨年、散歩の途中採取したハツユキソウの種が昨年発芽し、花を咲かせる。ピッピも一緒に。
ピッピも

  その後、種を再び採取し鉢植えに、今年も無事花が咲く。ピッピに見せられないのが残念。
庭のハツユキソウ

  一昨年今のハツユキソウの元になった散歩コースのハツユキソウピッピ

私も

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハツユキソウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ピッピさんは、初雪草の花影で悠々たるものでしたね。
自転車の篭に乗っている写真は、可愛い顔をしています。

「暑い夏 雪と見紛う 初雪草
      君やおらねど 降り積む如に」無才

おはようございます

 我が家の、トロロアオイ、スミレ、キランソウ、ネジバナ、
 なども、ワンコとの散歩の時に取ってきたものです。

 今年、ピッピも遠くから見ているものと思います。

無才さん、こんにちは。

 素敵な句をありがとうございます。

 真夏の暑さ、この植物の名前で少し涼しくなった感じがします。

 ピッピ、家の前では悠然と構えています。

one0522さん、こんにちは。

 ワンコとの散歩で採取した花など、想い出がつのりますね。

 きっとピッピも何処からか見ていてくれると信じています。

こんばんわ

発行走
列車の運行表のような名前です

発と竹子だけならいいんですが
白が入ってはオールグリーンにならない混一・・・

とろさん、こんばんは。

 猛暑の続く今、ちょっと涼しい名前、来年も遅れず花が咲くよう種をしっかり拾います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR