再びダックスと

 6月末公園で出会った薬局のダックスと会ったので薬局のご主人に詳しいことを聞く。

 左側の雄犬のアキはヘルニアの手術から1か月経過、痛みは取れたが歩行困難に、右側の雌犬のクルミがそばへ行き慰める。兄・妹の愛が一層深まる。ピッピが死んだときのことなど話す。

ダックス

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ダックスフンド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

薬局主人
このときは取っつきやすかったのでしょうか

ダックスは不自由でも
会話はタックスフリー・・・?

とろさん、こんにちは。

 歩くのが不自由なダックスの様子が気になり、思わず声をかけました。

 飼い主も飼っている動物の具合が悪くなると気弱になるのは誰でも同じようです。

 会話フリーになりました。

こんにちは

 ピッピのお陰で多くの仲間が出来ましたので、
 今でも当時の話などで懐かしくなっていることと考察します。

 今朝、黒ラブに5時半頃会いましたが、帰るところだと言いました。
 夏になると4時半には散歩に出るとか。
 犬も(特に黒いと)直射日光は堪りませんからね。
 ワンコの時も、6時前には帰宅していました。

one0522さん、こんにちは。

 散歩で知り合った方々とはピッピのことなどが話題になります。

 こちらも昨日から30度近くまで気温が上がり今日も蒸し暑くなりました。

 今朝、この犬たちと会ったのは6時半ごろでしたがすでに日も高くなり家に着くころは汗をかいていました。

 特に犬の散歩はもっと早くないとかわいそうですね。

こんにちは。

動物好きな人に、悪い人は居なかったと言うことで良いですか?

ダックス君がヘルニアとは、長い胴だからなりやすいのかな~。
兄弟仲が良いのは、見ていても気持ちが良いです。

今日も30℃超えで暑い魚沼です。明日は36℃まで上がるとか。

無才さん、こんにちは。

 妹犬のクルミは他所で飼われていましたが、転勤で飼えなくなったので薬局の主が引き取ったとのこと、とっつきにくいだけで根は良い人のようです。

 ダックスは胴が長いのでヘルニアなど腰の病気に罹りやすいとのこと、これからも兄・妹仲良く暮らしてほしいです。

 こちらも30度近い暑さに、これから先が思いやられますね。

No title

ダックスさんは地面と体が近いので暑いとつらそうですねー。今日は熱射病に要注意。水飲みながらバイクメンテしています。

こんにちは

体が悪くなってもきちんと面倒を見る人が飼い主でよかったです。

しかしペットも人間のように介護問題がクローズアップされてきましたね。

寿命が伸びているのも一因のようです。

珍走さん、こんにちは。

 これからの季節足の短いダックスは道路からの熱などかなり影響がありますね。

 小生は昨日久しぶりに洗車を、汗びっしょりになりました。

 珍走さんも気を付けてください。

トッピーさん、こんにちは。

 老老介護は人間同士だけでなく、飼い主とペットの間でも深刻な問題、散歩の時ももう動物は飼えないとそんな話ばかりです。

 核家族化も一因かもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR