収穫

  昨日のニュースで東京地方、7月に入ってからの9日間で日照時間はわずか30分足らずとのこと、そのような不順な天候にもかかわらずトマトが赤い実を付け毎日のように食す。
トマト

  ナスもこれまで3個できたがこれも間もなく食べごろ。

ナス

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : トマト ナス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 おお! いよいよ夏野菜の時期が来ましたね。
 自家菜園は、最高のご馳走になりますね。

 今朝、販売所で見た時、売り切れなどがありました。
 ナスも3種類で、美味しそうでした。

 

No title

こんにちは。
天候不順で小振りになったなど、たまに作物の不調を聞くことがありますが、こちらは美味しそうな実がなっていますね。実家も少しだけ家庭菜園の様な事をやっていて、たまに美味しいものが出来上がります(^_^)

one0522さん、こんにちは。

 このトマトは甘味もあり、ナスは皮も柔らかくどちらも美味しかったです。

 この季節我が家で採れるのもは店頭でもそれなりの値段で大量に出回っていますが、自家製だと思うと味も良いように思います。

珍走さん、こんにちは。

 関東地方は長雨の影響から生鮮野菜など生育に悪影響が出ているとのこと、農家の方々にとって心配の種が増えそうです。

 珍走さんにも実家からおすそ分けが、市販と一味違った味がすると思います。

トマト

トマトも茄子も、夏のご馳走ですね!

トマトはどこのお店で見てもなかなかいい値段しますね。

わたしも子供の頃は、家の裏の小さな畑でトマトを収穫していたのを毎日食べていました。

新鮮なお野菜、なにより贅沢ですね。

みちさん、こんにちは。

 トマトはこの季節サラダなど特に朝食には欠かせません。

 ナスも炒め物やみそ汁の具に最適です。

 我が家も父親が畑を作って野菜など栽培していたのでよく手伝わされました。それも今になれば楽しい想い出です。

こんばんは。

トマトが美味しそうに熟して、食べごろですね。
わが家のは、まだ青いのでもう少しです。

茄子も良いですね。浅漬けで何杯でもご飯が食べ
られます。
ウチも茄子と胡瓜を毎日収穫しています。

無才さん、おはようございます。

 トマトは主に朝食時に、ナスの浅漬けもおいしそうですね。

 キュウリ、昨年は日よけを兼ね植えたのですが今年は植えませんでした。

こんにちわ

腰痛に苛まれる7月
昨日は久しぶりに晴れて気温も30度を超えました
が 仕事さぼってそのまま医者へ・・・

三個ナス・降っても晴れてもおたん子ナスでありました

とろさん、こんにちは。

 梅雨時、腰痛には特によくないようですからくれぐれも気を付けてください。

 こちらも今日は30度近くまで気温が上がり蒸し暑い陽気です。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR