久しぶりに

  今朝は、ピッピが死んでから少し遠のいていた土手まで久しぶりに足をのばす。
久しぶりの土手

  石垣の上で一休み。

石垣で一休み

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 土手

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 今までピッピと一緒に散歩の場所、思い出が深いのですね。
 亡くなってから、寂しいので足が遠のいていたのでしょうか?

 ワンコの時も、犬仲間に会わないように別の方向へ散歩とか、
 思い出の多い場所など避けていました。

 ピッピの優しい姿、今でも和まされますね。

one0522さん、こんにちは。

 ピッピが元気なころは必ずここへきて土手を歩いていたのでたまに来るとその当時のいろんなことを想い出します。

 ワンコも同じですね。

足を組んで

ピッピちゃんは、やっぱりいつもの前足を組んだ姿がステキです。

ピッピちゃんの想い出いたるところに、ですね。

わたしの死んでしまったみかんちゃんも、
いつまでもずっと心の中にいてくれます。

みちさん、こんばんは。

 前脚を組んだり揃えて座るのはピッピの癖、この姿を見ると元気だった時のことなど想い出します。

 みちさんも同じですね。

こんばんは。

「吾輩は猫である」と言いたげな、威風堂々とした
ピッピさんの良い写真ですね。

土手の草むらが、寂しげに見えてしまいます。

おはようございます

土と草の匂いがする堤防

・・・しめった風の背中越しに きみの好きな夏が来ます・・・
グレープ(さだまさし)の「ほおずき」を思い出しました

無才さん、おはようございます。

 ピッピがいた時と少しも変わらぬ土手の風景、夏草や兵どもが夢の跡といったところ、ひょいと現れそうな気がします。

とろさん、おはようございます。

 この歌を聴きながらまだ元気だったころのピッピのことをしみじみ想い出しています。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR