雨降り

  今日は朝から本格的な雨降り、咲き始めたムクゲの花も雨にぬれる。
雨にぬれるムクゲ

  昨年の今頃、ピッピも一緒に。

ムクゲと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ムクゲ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

木槿の花の前で、ピッピさんも一句捻りたいような風情ですね。

「道のべの 木槿は馬に くはれけり」は芭蕉の野ざらし紀行(だったかな)に
出て来ますが、最近は馬に喰われる木槿と言うのも見る機会が無いですね。

こちらも、今にも泣きだしそうな空模様です。

無才さん、おはようございます。

 ムクゲは秋の季語とのことですが、咲き始めの今頃がぴったりな気がします。

 元気なころのピッピ、飼い主が云うのもなんですが良い顔してます。

 降りやまない雨、只今どしゃ降りです。

雨にぬれたムクゲの花が綺麗です♪♪
ピッピさんの横顔も美しいです(*´ω`*)

こんにちは

 今朝からの雨が、時々強くなったりして変な梅雨です。
 ニュースでは、千葉の方で大雨のところがあったようですが、
 大丈夫でしたか?

 それにしても、ピッピと一緒だと写真に張りがあるように思われて、
 今更ながら、存在感があったと感じています。

 再度、とろさんたちのEXにコメントしてみますがーーー

オナツ☆ さん、こんにちは。

 ムクゲの花、ようやく咲き始めました。

 気の強いピッピは正面より横顔のほうがかわいらしく?見えます。

one0522 さん、こんにちは。

 午前中は叩きつけるような雨降りに、今は小康状態ですが本格的な梅雨になったようです。

 ピッピがいないとどうにも画が寂しくなっていけません。

 とろさんのブログ、ID取得後はコメントできるようになりましたがどうしてこうなってしまったのかわかりません。

いい写真です

いつもいい写真ですが、これもまたいいですね!
ピッピちゃんがぐっと上を向いて。。。ピッピちゃんの目には何が映っているのでしょう。。。

本当にひどい雨でしたね。会社でのわたしの席は、東向きの窓のすぐ横にあって、窓から見える東京湾、お台場の景色の先、いつも千葉方面を見ています。午前中はひどい雨で真っ白でした。
夕方になり、今は東のほうは少し明るく見えますが、西の空からまた黒い雲が。。。 早く帰らなくては大変な目に遭いそうです。

ムクゲもずいぶん雨に打たれた様子ですが、これも美しいものですね。

みちさん、こんばんは。

 この頃、ピッピの目も少し不自由になっていましたが何処か一点を見つめているような顔をしています。

 こちらは午前中かなり強い雨になり、海に近い千葉駅方面は冠水の影響が出たようですが我が家は市の郊外の高台なので雨の影響はありませんでした。

 東京湾の近くですと夜景が綺麗ですね。でも今日はまだ雨の予報早くお帰りください。

 雨に濡れたムクゲは、より一層みずみずしくきれいでした。

こんにちわ

雲降ちて 八重の木槿も 雨にぬれ

昨年も湿度が高かったか先生の髭も下がっております

とろさん、こんにちは。

 雨に濡れたムクゲにふさわしい句をありがとうございっます。

 ピッピのヒゲ確かにたれているような、湿度が多いと身体も重いようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR