ちょっと宣伝

  大船に住んでいた妹夫婦が6年前の2009年北海道大樹町に移住し、牧場を始める。

  そこでで飼われている水牛などからできたモッツァレラチーズが送られる。
モッツァレラチーズ

  さっぱりした味でトマトに挟んだり、トーストにジャムと一緒に食す。

  まだ始めたばかり順調に行くよう祈るばかり。

  関心のある方は下記URLをご覧ください。

  大樹農社 湖水地方牧場

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : モッツァレラチーズ 大樹農社湖水地方牧場

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 北海道での酪農。 高倉健主演の「遥かなる呼び声」で、
 農場の話でしたが、生き物は休む暇がなさそうです。。

 モッツアレラ、水牛の乳だそうで、日本では難しいのか、
 あまり飼育の話聞きませんが、大変でしょうね。、
 日本も、ピッザが人気なので需要も多くなればと。
 ご成功を祈っています。

one0522さん、おはようございます。

 二男が生まれたときは帯広にいましたが、北海道の厳しい自然環境での生活はただ暮らすだけでも本当に大変です。

 妹からたまに電話が来ますが牛の世話だけでなく従業員のことなど日々の生活は慌ただしく大変そうですが元気で暮らしているとのことでした。

 事業が順調に行くことを願うばかりです。

モッツァレラ

興味深く、いろいろなサイトを読んでみました。
高い志をもって北海道で事業をお始めになられたようお見受けいたしました。
著書も気になるところです。

こういう方々がいらっしゃることで、わたしたちは文化的、精神的に豊かに暮らせるのだろうとつくづく思います。

モッツァレラはわたしも大好きです。
まだモッツァレラが日本で珍しかったとき、初めて食べた時に「なんだこれ!」と思ったことと、濃い水牛の乳の味わいは今でも覚えています。それからはポピュラーになりどこででもよく食べるようになりましたが、初めて食べた時の味を今でも思い出します。

みちさん、こんにちは。

 北海道の厳しい自然にも慣れ、妹夫婦そろって充実した日々を送っているようです。

 特に生き物相手の酪農は大変だと思いますが健康で暮らしてほしいと願っています。

 モッツァレラのレシピは種類が多いとのこと、いろいろ食してみたいと思います。

こんばんは。

牧場の経営も大変なんでしょうね。

情熱が無ければやれる仕事では無さそうです。

モッツアレラチーズ、美味しそうですね。(^◇^)ノ

No title

色んなお料理で楽しめそうなモッツァレラチーズ。
でもこれはinkyoさんのような召し上げり方とか、サラダとか
シンプルに食べたい感じですね。
北海道で牧場されているなんて、すごいです!!
私も注文しようかな~

無才さん、おははようございます。

 妹夫婦もかなりの年齢、信頼のおける従業員・スタッフがいないと経営は大変だと思いますが地域振興のためにも頑張ってほしいです。

 さっぱり味なのでいろんな料理にあいそうです。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 さっぱり味なのでいろんな料理に使えると思いますがシンプルなのが一番かもしれませんね。

 妹夫婦はこれまでも二人でいろんなことに挑戦してきたので健康に留意し、頑張ってほしいです。

 市販のチーズに比べ割高なようですが、もしよろしかったら食べてみてください。

こんにちわ

カンパネラかモッツァレラか
高級品であります
羨ましくとも寒さに耐えきれない小生であります

雪印の工場 存続しているのですね

とろさん、こんにちは。

 北海道で新たな事業大変だと思いますが応援しています。

 雪印も名前を変え再開したようですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR