近づき過ぎ

  散歩コースで会ったピッピに関心のあるこのわんこピッピはどうしたのと、ぐっと近づく。
わんこ

  ピッピに急接近、さすがのピッピもちょっと迷惑顔。

わんこと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ わんこ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 ピッピは、犬の仲良しも多かったんですね。

 反対に、ワンコは野良に襲われてからは、猫に近づきません。
 殆ど、無視して散歩をしいますが、
 道で待ち構えていたり、向こうから来るような時は、
 私が追い払うまで、停まって待つようにしました。

one0522さん、こんにちは。

 ワンコはその時の出来事がトラウマになったのかもしれませんね。

 昔飼っていたボクサーも近所のネコにやられ顔中血だらけになって帰ってきました。

 ピッピは犬が来てもあまり威嚇することもないので、こんなに近づいても割と平気でした。

こんにちわ

ごいんきょさまに近づく表情からは想像できないほど
複雑な顔で先生と見つめ合っております

家のお犬様 まぐろが来ると吠えまくりますが一緒にすると無視します

とろさん、こんにちは。

 確かにピッピを見つめる時は必死の形相です。

 吠えたりはしませんが穴が開くほど見つめていました。

 とろさんのところもお互い立場をわきまえているようです。

No title

犬猫は仲が良くないと聞くことはありますが、実際はそうでもない気がします。

そういえば、実家にいるワンが野良猫を見つけたら、ダッシュして近づこうとします。もっと若い頃は更に顕著で、一緒にいる猫二匹に突撃しては、黒い方から教育的指導(猫パンチ)をもらったりしてました。

珍走さん、おはようございます。

 犬に接したことのない大人のネコは犬に対しかなり警戒心を持つようですが、犬も子供の時ネコから痛い目に遭うとそれがトラウマになるようですね。

 このわんこ、ピッピを警戒するそぶりは全くありません。

こんにちは。

フレンドリーなワンコで可愛いですね。

年配者の威厳が通じない様で、ピッピさんも押され気味?

無才 さん、こんにちは。

 このワンコ、大変人懐こくその上怖いもの知らず、ピッピも若者には勝てそうにありません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR