マイケル

  ピッピとの散歩仲間マイケル15歳(ノラ出身)に久しぶりに会う。声をかけるとピッピはいないの?といった感じで近づいてくる。
マイケル

  ピッピが元気だった2年前、見下ろすマイケル
見下ろす

  見上げるピッピ
見上げる

  マイケルというとやはり、高校生の時初めて聴いたこげよマイケルを想い出す。いろんな歌手が歌っているがザ・ハイウェイメンが良い。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ マイケル こげよマイケル ザ・ハイウェイメン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 ピッピも多くの友達がいましたね。
 マイケル、ワンコの友達の犬にもいました。

 懐かしい歌ですね。 昔を思い出します。

one0522 さん、おはようございます。

 ピッピに関心があったマイケル、こんなに人懐こいとは思いませんでした。

 ちょっとしゃれた名前ですね。

 昔のことを云うのは年寄りと云いますが、当時の歌はいつまでも忘れられません。

こんにちわ

こげちゃのマイケルと先生
梅雨の晴れるや・・・

未だ梅雨入りしないでも愚図ついてる福島です

とろさん、こんにちは。

 こちら、梅雨時ならではの蒸し暑さと短時間の雨降り、今日も午後から雷雨の予報ハレルヤは望めそうにありません。

 とろさんのところも間もなくでは、来なければ来ないほうがいいですが・・招かれざる客?

No title

マイケルさん15歳とは思えない若々しさですね(*^_^*)
もしかしたら、ピッピさんに頼まれてinkyoさんの様子を見に来たのかも??

こんにちは。

マイケルがピンと尻尾を上げて、親愛の意を表しているようです。
ノラ出身にしては、行儀の良さそうな猫です。

ネコは高い位置に陣取ったものが勝の様ですが、マイケルは下に
居るピッピに、平伏しているような姿ですね。

漕げよマイケル・・・ハレルヤ・・・♪ 良い時代の歌ですね。

オナツ☆さん、こんにちは。

 ピッピもこの年頃のころ石垣の上に飛び乗ったりま、だ元気だったことを想い出しています。

 ピッピに頼まれて様子を見に・・実に楽しい発想、「ピッピと一緒に行った散歩コースを歩いているよ」と伝えてほしいです。

無才さん、こんにちは。

 ピッピにばかり気を取られていたマイケル、改めて良いネコだと認識を新たにしました。

 マイケルの飼い主も一目で気に入ったようです。

 この歌を聴いたのはPPMやキングストントリオなどフォーク全盛のころ、良い時代でした。

かわいいマイケル

こんばんは。

マイケル、とっても人懐こいような顔!お鼻の模様がユニークでかわいいです。

ルークと同じくらいとは思えないような若々しい様子で、やっぱりお外で元気に遊んでいるからでしょうか。ルークの歩く姿はちょっとヨロヨロするようになってきました。

シッポをピーンと上げて、これは隠居さんに親愛の情をあらわしているのですね。やはり隠居さんの様子を見に来たのでしょう。今頃お空のピッピちゃんに報告していますね。

みちさん、こんばんは。

 目や耳の毛の色などピッピと似ているところがあったのでマイケルに親近感を持っていましたが、声をかけたら近づいてくれたのでうれしくなりました。

 夜は今も外で過ごすとのこと、ノラの時の習性が残っているようです。ルークだって若々しく見えますよ。

 ピッピも天国から私もそこへ行きたいと思っているかもしれませんね。

No title

散歩友達ですか。マイケルみたいな子がいて、ピッピちゃんも楽しかったんでしょうね。ピッピちゃんもそうですが、マイケルさんもイケメンです。

珍走さん、おはようございます。

 散歩の途中でいろんなネコやイヌと出会い楽しいひと時を過ごしましたが、当時の仲間と会うとその時々のことが想い出されます。

 マイケル、素直で良い男です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR