ユリの花が

  先日咲き始めた散歩コースのユリの花がほぼ満開に、甘い芳香が周りに漂う。
ユリの花が満開

  一昨年、同じ時期に。

ユリ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ユリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

百合が満開を迎えて、匂い立つような芳しさが伝わって来ます。

百合の芳香に、ピッピさんもウットリしている。のでも無さそうです。

無才さん、こんにちは。

 さすがにこれだけたくさん咲くと匂いもかなりのものです。

 人間にとって芳香でもネコには関係ないといった顔です。

ユリと猫

ピッピちゃん、「別にー」といった顔ですね。

あたりはいい香りがしてるんでしょうね、ユリの香りが好きな人にとっては癒しの場所ですね。

わたしもバラやユリの香りが好きなので家に飾りたいのですが、ユリは猫を飼っている家では注意しないと中毒を起こす危険な植物だと聞いてからは、おいそれと飾れなくなりました。知らないときには平気で飾っていたんですが。。。

でも、わたしは大好きなんですけどねー、ユリの花。。。

みちさん、こんばんは。

 ネコにとってユリは中毒を引き起こすとのこと、全く知りませんでした。

 いろんな花と一緒に写真を撮っていましたがこの時も危険を感じた?かもしれませんね。

 ユリは花粉が付くとなかなか取れなくなるので飾るときも気を付けていました。

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でも車好き隠居さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれた車好き隠居さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

No title

ピッピちゃんはユリはどこ吹く風のようですが、ユリは毎年ピッピちゃんを見ていたんですかねー。とか、全く合わん事を言ってしまいましたσ(^_^;)
中毒・・、実家の一匹は食べない様に要注意です。

おはようございます

 今朝はひさし振りに朝陽が拝めました。

 こちらでは、白い百合ばかりですが、ピッピと一緒の百合華やかです。

コスモスさん、おはようございます。初めまして。

 平々凡々にこの年まで過ごしてきた小生、もし少しでも何かお役に立てることがあれば、メールアドレス添付しました。k.nakamura@s8.dion.ne.jp

珍走さん、おはようございます。

 このユリは手入れもいいのか毎年見事な花を咲かせます。

 ユリの毒に全く知識がなかったので今さらながら驚いています。

 ピッピ、20年近く生きてきたので影響はなかったようですが、珍走さんのところもくれぐれも気を付けてください。

one0522さん、おはようございます。

 こちらも好天に、久しぶりの洗濯日和になりました。

 大柄で豪華なユリ、これにはピッピも負けそうです。

こんにちわ

風に揺れるユリが甘い香りで誘っておりますが
自転車に揺られる先生はもういない・・・

白百合が一本混ざっておりますか

とろさん、おはようございます。

 甘い香りが漂うユリの下にもうピッピはいません。

 白い色のユリも混じっているようですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR