調整池に

  調整池カルガモの親子が、天敵から身を守るためかアシの葉影に身を寄せているようだ。
カルガモ親子

  ピッピは水鳥より早く家に帰ろうと云っているような顔?

調整池に

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ カルガモ 調整池

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 何時何処でも、ピッピは泰然自若の雰囲気でしたね。

 

one0522さん、おはようございます。

 散歩コースの調整池、幾度となく通った場所、ピッピも心得ているようです。

 ここはあまり気に入らないのか時々小さな声で鳴いてました。

天敵

ピッピちゃん、何やら緊張しているようなピーンと張ったお髭ですね。居心地が悪そうなのは、鳥たちがピッピちゃんのこと警戒しているから?カルガモにとっては立派な天敵でしょうからね。

カルガモといえば、大手町の物産のカルガモを思い出します。もういないのかしら。。。

みちさん、こんばんは。

 調整池の前の道は犬を連れ散歩する人やジョギングをする人など朝から結構にぎやかなところ、確かにちょっと緊張しているようにも見えますね。

 そういえばカルガモ親子の引っ越し、以前はテレビで報道していましたが今は工事中で「人工池はいったん閉鎖します。既に水を抜いてあります」とのこと。しばらくその姿は見られないようです。

こんばんは。

まったりとした時間を、楽しんでいるように見えるカルガモの親子です。

ピッピさんの青い瞳には、隠居さんしか写っていないようですね。

無才さん、おはようございます。

 この親子、前日は広い池の方にいましたが、昨朝は狭いアシの生い茂った場所の近くにいました。

 そう云っていただけるとうれしいです。

 かみさんもピッピは、「私よりあなたの方が好きみたいね」と常々云ってました。

おはようございます

今年生まれた鳥の子供
来年まで元気なのはどれほどの確立でしょうか

そんなことはどうでもよい先生はかもなくふかもなく・・・

とろさん、おはようございます。

 子供を守ろうとしっかり親鳥の役目を果たしているようです。

 このころ、目の不自由なピッピは全く関心がない様子です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR