フットサル

  昨日は、日中所用があったので夕方散歩に、フットサルコートでサッカーをする子供たち。
フットサルコートで

  以前ピッピと一緒に、子供の声が苦手なピッピ、思わず横を向く。

フットサル

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ フットサル

コメントの投稿

非公開コメント

子供は苦手

立派なフットサルコート、いいですね!子供たちは元気一杯ですね。

でも猫は騒がしいのは嫌いですよね。ルークも、わたしの友人が子供を連れて遊びに来たときには、ずっと隠れて出てきません。大人でも、ちょっと声が大きかったりすると逃げてしまいます。 わたしもその気持ちがわかります。

みちさん、こんにちは。

 土、日はよく利用されていますが平日も子供たちの元気な声がしてました。

 ルークもそうですか、特に小さい子の声は苦手、ピッピも孫たちが来ると見つからないよう逃げ回っています。

 帰ると気配でわかるのか出てきます。

こんにちは。

フットサルに興じる子供たち。良い景色です。

子供の声は嫌いでも、子供が嫌いなわけでは無い
ピッピさんだと思っています。

無才さん、こんにちは。

 放課後にフットサルの練習、元気な姿を見るのはいいものです。

 ピッピ、小さい子の甲高い声は苦手でした。

No title

こんにちは。
今まで猫に関わってきて初めて知りましたが、高周波の声に反応しやすい傾向があるみたいですね。でも、耳が敏感過ぎて子供の甲高い声はちょっとキツイのかもしれません。

珍走さん、こんにちは。

 ネコの聴覚は犬より優れているとのこと、特に子供の甲高い声は嫌いみたいです。

 小さい子に囲まれたりすると体を伏せていました。

こんにちは

 小さい子供のキンキンする声は、ピッピだけでもなく、
 動物一般に嫌うようですね。
 ワンコも、保育園のフェンス前を歩いていると、
 歓声を上げながらフェンスに来ますが、慣れるまでは、
 驚いて体を引いていました。 
 その後、子供たちの相手をするようにしつけてからは、
 多分嫌だったかもしれませんが、我慢していました。

 時には、イジワルな子もいて、枝で突こうとしたこともあったり、
 やはり、ピッピのように離れているのが賢明ですね。

one0522さん、こんにちは。

 やはりワンコもそうでしたか、環境にもよると思いますが小さい子の甲高い声は本当に苦手でした。

 ワンコのじっと我慢している様子が目に浮かびます。

こんにちわ

先生に限らずインコなども子供は嫌いです

インドネシアで飼っていたキバタン
小さい子が手を出すと剪定鋏のような嘴で咬みつくから危ない

先生は電話に嫉妬したりはしませんでしたか ?

とろさん、こんにちは。

 インコもそうですか、鋭い嘴で突っつかれたら危ないですね。

 そういえば電話で話しているとそばに来たりしました。焼きもちですかね?
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR