空手

  昨日、所用で二男のところへ、孫が空手を習っているというので見学に行く。

  習っているのは極真空手のようだが小学生を対象の道場、生意気な口を利く子には言葉遣いを注意したり礼節も学べそう。

  間もなく8歳になるが怪我をせず丈夫で育って欲しい。
空手

  6年前ピッピと散歩する孫、リードの持ち方が悪いとピッピに注意される?もう少し、ピッピにも孫の成長を見守ってほしかった。
6年前ピッピと

  二男の家への帰り道、落合川で泳いいでいたカルガモがフェンスで羽を休める。

カルガモ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 極真空手 カルガモ 落合川

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

空手ですか。スポーツと違い武道は心胆を練るものです。
礼儀作法には、ことのほか厳しいことでしょう。

ピッピさんは、天然自然の掟通りの所からお孫さんを見守っ
ていることでしょうね。

カルガモの良い姿を写せましたね。見返り美人そのものでは。

No title

こんにちは(*^_^*)

お孫さん、極真空手ですか(*°∀°*)空手だから男の子かと思ったら女の子なのですね(o´∀`o)強い女の子になれるかな??(*・ω・*)人(*・ω・*)

ふふふ。本当だ(*^_^*)ピッピさん6年前の小さいお孫さんの事を気遣いながら歩いてますね♪逆に案内してあげてる気持ちだったのかもしれませんね♪

無才さん、こんにちは。

 空手は自分から習いたいと云っていたようですので心身の鍛錬のためにも怪我に気を付け続けてほしいです。

 ピッピはこの子が生まれたときから成長を見守ってきたのでもうこの世にいないのは残念です。

 カルガモのあまり見かけない姿、ちょっと面白い絵になりました。

オナツ☆ さん、こんにちは。

 もっと小さい女の子もこの道場に来ていましたが今の世の中、女の子の方が活発なのかもしれませんね。

 ピッピ、生まれたときから孫を見てきたので年長者?のつもりになっているかもしれません。

 孫も気を使っていました。

こんばんは

 武道は、心身ともに鍛えられるようですね。
 息子も6歳から空手に行きましたが、その後も喧嘩はしませんでした。

 ピッピ、お孫さんのお守りをしているつもりかな?
 この写真を見ると、お孫さんもしんみりしそうですね。

こんばんわ

凛々しいおねいちゃん

先生が笑っているようです ^^

one0522 さん、こんばんは。

 oneさんの息子さんも、習うことで心身を鍛えてくれれば良いです。

 我が家へ来る楽しみがピッピに逢うことだったのでずいぶん寂しがっていました。

とろさん、こんばんは。

 これこそまさに馬子(孫)にも衣裳、着ることで気持ちも変わるようです。

 ピッピもこんな姿を喜んでくれるかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR