ツバメが

  昨日、階下から「ちょっと下りてきて」とかみさんの声が、見ると部屋の中にツバメが1羽、開けていた玄関から舞い込んだようだ。
ツバメ

  部屋の戸を開け、外へ逃がす。ピッピの代わりかと一瞬思う。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ツバメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

「奇瑞かな 燕が家に 入り込む」

益鳥のツバメが巣をつくるだけでも奇瑞とされますが、家に入って
くれるとは羨ましい。

車庫に入り込んでいたのに気が付かないでシャッターを閉めて、
燕に叱られました。ジュッジュッとそりゃあもう激しく。(;^ω^)ノ

こんにちわ

今年の一番子でしょうか

思いがけないお客さん
元気でまた戻ってこれますよう ^^

こんにちは

 珍しいこともありますね。
 仰るように、ピッピが姿を変えての挨拶かもしれません。

 自然界も人知の計り知れないことが、起こっているのかも。

無才さん、こんにちは。

 いろんな鳥が家の周りを飛んでいるのは見かけますが家の中は初めて、ピッピがいなくなり安全だと思ったのか、ちょっとうれしい訪問者でした。

とろさん、こんにちは。

 この辺りでツバメを見たのは初めて、家の中をひらひら飛んでました。

 無事巣に戻ってくれればいいのですが。

one0522さん、こんにちは。

 ハチなどの虫はよく家に入りますがとりは初めて、ピッピがツバメになって戻ってきたのかと一瞬思いました。

 不思議なことが起きます。

No title

寂しいお気持ちでいらっしゃるinkyoさんに少しでも元気がでるよう、燕が訪問してくれたのかもですね。
都会に住んでいるときは「この子達の餌場がどんどんなくなるなぁ」と悲しく思っていましたが、ここは田んぼもあるし山もあるので余裕の気持ちで燕を見ることができます^^

ohchangosinanoさん、こんばんは。

 ピッピの身代わりとして訪れてくれたのか、こちらの様子をピッピに代わって見に来たのかなど少しでも良い方に解釈しています。

 ツバメは「飛翔する昆虫などを空中で捕食する。」とありましたが、この辺りも自然環境は良い方なのでこの近くに営巣しているのかもしれませんね。

デジャブ?

こんばんは。

びっくりしました!
なぜなら今朝、家の中にツバメが入ってきたという夢で目を覚ましたのです!

わたしが夢を見たのは、どうやら今朝は実際に窓の外から鳥の鳴き声がよく聞こえてきていたからだったと思うのですが、起きてから、そんなこと起こるわけないわよねー、と思っていました。

ここに引越してくる前は、この季節になると、部屋の前に見える電線にツバメがたくさんとまっている姿をよく見ていたので、夢の中では前に住んでいる部屋で、わたしも窓をあけてツバメを外に出してあげました。

本当にこういうことがあるなんて、びっくりです!(^^)

ひょっとしたら飛び込んできたツバメは、去年ピッピちゃんが巣立ちを見守ったツバメかもしれませんね?!




みちさん、おはようございます。

 ツバメの夢を見たのは前に住んでいた家で見たツバメが夢の中で出てきたのかもしれませんね。

 このツバメ、バタバタすることもなく優雅に飛翔していました。

 確かにピッピが以前何処かで見たツバメが家の中に入ってきてくれたのかもしれません。

こんにちは

珍しい来客ですね(^^)
ピッピちゃんがいたらどんなリアクションだったか興味があります。
外で元気に飛び回ってほしいですね。

トッピーさん、こんにちは。

 窓を開けたらさっと逃げていきました。

 ピッピも小さい時スズメを捕まえてきましたが、このツバメを見たらかなり興味を示したことと思います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR