サツキの花が

  庭のサツキの花、毎年咲かず今年は想い出したように花を付ける。

  文字通り死出の旅立ちをしたピッピへのはなむけか。

  白と薄いピンクの混じったサツキ
白とピンクのサツキ

  こちらは朱色。

サツキが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サツキ はなむけ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 なんだか切ないですね。
 去年ピッピと一緒に写してあげたかったですね。

こんにちは。

サツキの「皐」の漢字には、神にささげる稲の意があるそうです。

稲の苗を植える頃に咲くので、皐(サツキ)の名前が付いたとか。
ピッピさんへのはなむけに、相応しい花だと思います。


No title

こんにちは(*´Δ`*)

ピッピさん、うちでも毎年咲かない花が咲いたよ。花に詳しくないので名前は分かりませんが、紫の綺麗な花です♪
去年は咲かなかった芝桜も沢山咲きました♪ピッピさんの為に咲いたのだと思います。

one0522さん、こんにちは。

 残念ながら庭のサツキが咲いた写真を探しましたがありませんでした。

 ピッピのことを思って咲いてくれたのだと解釈しました。

無才さん、こんにちは。

 神にささげる稲の意とのこと、確かにピッピの旅立ちにふさわしい花、今頃どうしているのか気になります。

オナツ☆ さん、こんにちは。

 今年は雪が降らなかったせいか理由はわかりませんが、花の付が良い植物が多いように見えます。

 このサツキの花と一緒に撮ってなかったのでピッピも喜んでくれればと思います。

おはようございます

さつき ひらがなでも漢字(難しくてよく書けません)でも好きであります

ちょっと虫に食われた花がいいですね
さっきまで先生がいたような気がいたします

とろさん、おはようございます。

 サツキ、ツツジよりややひっそりした感じが良いです。

 思うように咲かずピッピがいないのがちょっと残念です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR