リュウキュウツキミソウの花が

  今年も家の前の駐車場片隅にリュウキュウツキミソウの花が咲く。
今年も

  昨年今頃ピッピも一緒に。

リュウキュウツキミソウ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ リュウキュウツキミソウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

きれいに咲いた琉球月見草が縄張りをパトロールする
ピッピさんを、探しているように見えました。




無才さん、おははようございます。

 ピッピが元気なころはよくここの草むらで寝そべったりしていたのでリュウキュウツキミソウが咲くとその時のことを思い出します。

No title

約束をしなくても花はちゃんと毎年咲いてくれるのですね。
お庭のそこかしこにピッピちゃんの思い出が詰まっていて、
inkyoさんの想いもずっとここにあるのですね。
ひょっとその花影から出てきてはくれないだろうかと思います。

ohchangosinanoさん、こんにちは。

 ピッピの死とは関係なく季節はめぐり今年もこの花がいっぱい咲きました。

 庭や散歩コースの花などいつもピッピと共にあったので今更ながら失ったものの大きさを実感します。

No title

こんばんは
ツキミソウという名前の花ですが昼咲くんですね
色も白で優しい感じの花ですね

ピッピちゃんはいつもと違ってカメラ目線ではないですね
花たちも同じ方向を向いている感じがしますね

こんばんは

 何時もながら、ピッピと花の写真を、同じ場所で写したのと、 
 並べてみると、切なくなってきますね。
 ピッピの存在が、いかに大きかったかと身に染みて感じます。

No title

 朝に咲くのでヒルザキツキミソウという名前がついているとのこと、可愛らしい花ですが、ピッピはちょっと不機嫌な顔をしています。

one0522さん、おはようございます。

 いろんな花が咲くたびにピッピをモデルに撮っていたので、つい当時のことが想い出されやるせない気持ちになります。

おはようございます

桃色昼咲き月見草・・・
北米原産なので昼夜逆転?

琉球という名前がアメリカと因縁めいております

とろさん、おはようございます。

 この花、しぼんだ姿はちょっと哀れな感じ、日本へ帰化してからかなりたつのでしょうが本土復帰した沖縄はまだ43年、難問山積です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR