土手で

  サクラの開花を待っていたかのように旅立ったピッピ、それから一か月後の先月末、散歩コースの土手サクラ、すっかり葉が生い茂る。
土手のサクラが

  昨年、同じ季節土手ピッピ
土手で

 金子由香利さんの「時は過ぎてゆく」の歌詞、眠っている間に 夢見ている間に 時は流れすぎてゆく♪を思いだす。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 土手 サクラ 金子由香利 時は過ぎてゆく

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 金子さんの歌で、ピッピとの雰囲気を思い出しますね。

 

こんにちわ

緑さやけきから青葉繁れる初夏へと季節は流れてゆきます

先生のいない土手を吹く風に
ごいんきょさまは何を思われるのでしょう・・・

one0522さん、こんにちは。

 金子さんの歌を聴いたのはもう30年以上前ですが、囁くように語りかける歌い方と歌声が好きです。

 ピッピとの時も過ぎ去っていこうとしています。

とろさん、こんにちは。

 サクラの花が散り、葉桜になったと思ったらあっという間に葉が茂ってしまいました。

 散歩コースのこの土手は必ずピッピが立ち寄るところだったので、今でもいるような錯覚を覚えます。

No title

青葉繁れる季節の中で 同じ時を刻み続けて
同じ季節が巡って来ても 君は時をもう刻まない
時の無い世界へ君は旅立ち 時の世界で僕は佇む

ピッピさんが居る写真、そしていない写真。それらを
見ているうちに、言の葉がこぼれて来ました。

風薫る

ピッピちゃん、緑の風を感じているようですね。

今日は会社のPCを起ち上げて、思わず微笑んでしまいました。

GW前に会社のPCの壁紙の写真を、先日のミヤコワスレの中で上を見上げるピッピちゃんに替えていたのですが、そのことはすっかり忘れていました。

PCが起ち上がると、画面の中のピッピちゃんと目が合いました。

しっかり仕事するように、見張られています。。。

無才さん、こんにちは。

 心情をつづっていただきありがとうございます。

 時の移ろいを感じながら、何を見てもついピッピのいた頃のことを思い出してしまいます。

.

みちさん、こんにちは。

 新緑のころ元気だったピッピの姿、ついこの前のような気がします。

 壁紙にピッピの絵を使っていただきありがとうございます。

 連休明けのお仕事ご苦労様です。

No title

「時は儚く過ぎていく」
ピッピちゃんとの長い時間も過ぎてみればあっという間にいってしまった・・・
そしていなくなった今も時は過ぎていくのですね。
一緒に見た桜もあっという間に葉が生い茂り、桜の咲いていた頃が夢のように。
曲を聞きながらそんな事を思いました。
でも、思い出の中にはいつまでも確かにあった時間が流れているのですよね。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 この歌を聴くと本当に時の移ろいを感じます。

 ピッピとの20年近い暮らしも季節の移ろいもあっという間です。

 日を追うごとにピッピとの暮らしぶりを想い出し切なくなります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR