アシュガの花が

  今日はピッピが死んでから四七日 (しのなのか)、 今年もアシュガが花を咲かせる。
アシュガが

  昨年、庭でピッピと。

アジュガ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アシュガ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)
綺麗な花が続々と咲いていますね♪
ピッピさんがお空に行ってからそんなになりますか…。時間が過ぎるのは早く、気持ちが追い付かないですね。
今日は朝からまたピッピさん似のシャムさんが遊びに来ています♪やっぱり飼い猫のようです♪

オナツ☆ さん、こんにちは。

 ピッピが死んでから4週間たちますが、庭の花々はそれと関係なく咲いています。

 無常を感じますが仕方ありません。

 ピッピ似のネコはシャムかもしれませんね。

 目の色や配色がそっくりです。

こんにちは。

四七日ですか。時は、無常なものですね。

庭の十二単も、心なしか寂しげに咲いています。

無才さん、こんにちは。

 毎週火曜日になると死んだピッピのことが、主のようなピッピがいないと家の中だけでなく庭も寂しくなります。

紫のピッピちゃん

春のお庭はにぎやかなのに、ピッピちゃんがいないのがさみしいです。。。

四七日。。。 わたしも愛猫を亡くしたあとのそのころは、まだまだどうしても寂しさやいろんな思いがよぎり、電車の中でも涙が出てきてしまい恥ずかしかったです。

ピッピちゃんのそろえた前足がかわいい。。。

みちさん、こんにちは。

 何事もなかったかのように今年も花が咲きました。

 ピッピのいない庭は何ともさびしい限り、いつもは前足を組んでいるのですがこのときは揃えて座ってました。

こんにちは

 お庭の花も、ピッピと一緒だと張り合いがありますのに。

 毎年、思いでの花が次々と咲きますが、モデルがいないと半減しますね。

one0522さん、こんにちは。

 花とピッピは常にセットだったのでピッピがいなくなると何とも間の抜けた絵になってしまい、いまさらながらピッピの存在感の大きさを思い知らされます。

こんばんわ

何かの亜種かと思いましたらアジュガという仲間なのですね
花の咲き方からするとセイヨウジュウニヒトエでしょうか

西洋中に一重まぶたはいるものだと先生が言っております・・・

とろさん、おはようございます。

 別名西洋十二単、この花にふさわしい名前のような、あまり厚着には見えませんが、この季節ピッピはまだ冬毛が残り厚着です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR