シャガが

  散歩コースで今年もシャガが花を咲かせる。
シャガの

  昨年、ピッピと一緒に。
シャガと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シャガ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 ピッピと一緒じゃないと、花も寂しげに写っています。

one0522さん、こんにちは。

 散歩コースのいたるところにこの花が咲いていますが、ピッピがいないと何とも絵になりません。

雑草にも負けず

これはシャガというんですね。。。

うちの方でも、山手の丘に上がる遊歩道に、やはりこの花はあちらこちら雑草に負けずにたくさん咲いていて、強い花だなぁと思っていました。いつも名前を調べようと思っていたのですが、家に帰ると調べるのを忘れてしまい、ここで知ることとなりました。

ピッピちゃん、お花の匂いを嗅いでいるような姿ですね、可愛い♪

みちさん、こんにちは。

 ちょっと変わったシャガという名前、アヤメ科の花で丈夫なのかこちらでもあちこちで咲いています。

 ほのかに甘い香りが、ピッピも匂いをかいでいるのかもしれません。

No title

思いでアルバム繰りながら。
はなとぴっぴ。本当にたくさんの写真が。
いいモデルさんでした。

なつかしく拝見しつつ。

ごいんきょさんのお寂しさも
ひたひたとつたわってまいります。
ご供養の日々。どうぞお大事に。

とりさん、こんばんは。

 お久しぶり、こちらもすっかりご無沙汰しています。

 花がいっせいに咲くこの季節、散歩に出かけてもピッピとの想い出は尽きません。

 とりさんもお元気でお過ごしください。

こんばんは。

綺麗にシャガ咲きましたね。確かシャガの別名は、胡蝶花と言います。
 
    今ごろピッピさんは、胡蝶花と戯れているのかな。

無才さん、こんばんは。

 胡蝶花、シャガより洒落てますね。

 死ぬ前のつらそうなピッピの姿が想い出されますがその苦しみから解放されのんびり暮らしてくれればと願ってます。

おはようございます

先生はシャガをしゃがんで見るより自転しゃがお好き ?

庭のシャガはどうしているか
毎年ごいんきょさまのブログで気が付く次第であります

とろさん、おはようございます。

 この時もしゃがまず上から見下ろし、今年もたくさん咲いていましたからとろさんの家もきっと咲いていることと思います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR