ドイツアヤメが

  散歩コースの道端に今年もドイツアヤメの花が咲く。
アヤメ

  昨年、ピッピも一緒に。

ドイツアヤメ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ドイツアヤメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ドイツアヤメ=ジャーマンアイリス=大きなアヤメ。

大きなピッピさんに、とてもよく似合っています。

無才さん、こんにちは。

 ジャーマン、名前の通り体格が良く花も大柄です。

 ピッピもやや大柄、この当時は体重が5㎏以上ありました。

ゴージャス!

こんにちは。

路傍の花にしてはずいぶんゴージャスですね!

本当にこれはピッピちゃんに似合います。

それにしても昨年の体重が5kgとは!
ルークも数年前までは5kg超えていましたが、最近は5kgに届かず、
歳をとったからこんなものなのかなぁと思っていましたが。。。

ルークにも、たくさん食べて元気モリモリでいてもらわなくては!

みちさん、こんにちは。

 誰かが植えたのか毎年きれいな花を咲かせます。

 ピッピも元気なころは食欲旺盛でしたが、死ぬ1週間前は半分以下の2㎏くらいになってしまいました。

 ルークがいつまでも元気でいられますように。

こんばんわ

独菖蒲を見ると思い出すのは
アイアイアイリス~♪
昔 原クン(現監督)がCMしてました

先生 確か目薬でした・・・アイリス製薬

とろさん、こんにちは。

 そういえばそのようなコママーシャルがありましたね。

 ピッピも晩年は目が不自由になってしまいました。

No title

もうアヤメが咲いているのですね。
花を追いかけていると月日があっという間に過ぎていくような気がします。
散歩道のお花の全てにピッピちゃんがいるのですよね。

ohchangosinanoさん、こんばんは。

 ピッピがいなくなっても自然の営みは変わらず同じように続いているようです。

 このアヤメも咲く季節を心得、今年も咲きました。

 いろんな花々がピッピとの想い出につながります。

こんばんは

 このアヤメ、拙ブログも道端に咲いていました。

 ピッピと花、今までいろんな花との競演だったんですね。
 どの花見ても、ピッピと一緒のような気がします。

one0522さん、おはようございます。

 散歩の途中出会う花々とピッピがいつもセットになっていたので、どの花を見ても当時のことが想い出され切なくなります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR