ツツジの花が

  今日はピッピが死んでから21日目、三七日(みのなのか)、クルメツツジがまるで亡きピッピを見送っているようにたくさん花を咲かせる。
ツツジ

  3年前同じ場所で、この年はあまり花が付いていない。

ツツジと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ クルメツツジ 三七日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

クルメツツジ、沢山花を咲かせてくれましたね♪
ピッピさんもどこかで見ているかな??
綺麗ですね~♪

オナツ☆さん、おはようございます。

 クルメツツジが例年になくたくさん花を付けました。

 かみさんが、「ピッピ、私のことはもういから花を楽しみなさいって云ってるんじゃない?」と申してました。

久留米

こんにちは、

4月に入ってから寒かったり雨だったり、春から冬に逆戻りしたような日もありましたけれどツツジはちゃんと咲く準備をしていたんですね。

お庭の花々たちは、ピッピちゃんのお見送りをしているようですね。

クルメツツジ 。。。 わたしは九州の出で、久留米の高校に通っていました。

上京してから、クルメツツジというのが、こんなに全国の地で親しまれていることを初めて知りました。

ツツジが一斉に咲き誇る姿をみると、わたしもなんだか誇らしく感じるのです。

こんにちは。

花が少ないからか、よそ見しているピッピさんでしたね。
今年はきれいに、クルメツツジが咲いております。

(クルメツツジ)
久留米藩の馬術師範、坂本元蔵が、ツツジの種をコケの中に蒔いて
育てるコケ蒔き法を開発し、キリシマツツジにサタツツジを交配し、
百種以上のクルメツツジの品種を作出したと言われています。




みちさん、こんにちは。

 今日は風もなく穏やかな天候に、クルメツツジもたくさん咲いてくれました。

 みちさんは東久留米のご出身でしたか、松田聖子さんも、二男は東京の東久留米に住んでます。

 ホームセンターで扱っているツツジもクルメツツジが多いです。

 このツツジもピッピと同じ20年近くたっていますが、きっとピッピを見送ってくれたんだと勝手に想像しています。

無才さん、こんにちは。

 ピッピにもたくさん花を付けたクルメツツジを見せてあげたかったです。

 このクルメツツジ、白が混じっているので気に入っています。

 確かに霧島とか佐多など九州が主産地なんですね。

No title

ピッピちゃんはお庭のあちこちでたくさんのお花たちと交流していたのでしょうね。
花にも感情があると聞きます。
自分のできる精一杯のピッピちゃんへの想いを感じます。
鮮やかなピンクのクルメツツジは飼い主であるinkyoさんを勇気づけているようにも思えます。

おはようございます

初夏を思わせる榴の花

木へんに留める
ツツジなど気にも留めなかった元気なころの先生の姿

花咲けば心に留まるごいんきょさまであります

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 庭の木々や草花を見るとピッピとの想い出が重なります。

 このクルメツツジ、これまであまり花を付けなかったのですが今年は不思議なことにこんなに沢山、きっと花にも通じるものがあるのでしょうね。

とろさん、おはようございます。

 確かに気にも留めなかったツツジの花、今年はしみじみ当時のことが思い出されやるせない気持ちになります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR