ハナズオウの花が

  隣家からいただいたハナズオウの花が今年も咲く。
ハナズオウの花が

  フェンスに誰もいない。
ハナズオウが

  昨年4月フェンスの上で。

ピッピと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナズオウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

どことなくマメ科の花らしい、ハナズオウがきれいに咲きましたね。

こうしてピッピさんの姿を見ると、今更ながら存在感がありました。

無才さん、こんにちは。

 ハナズオウが小さな花弁をこれでもかとたくさん付けました。 咲き終わると文字通り豆のような実をたくさん付けます。

 花とピッピは定番だったので今さらながら存在感の大きさを実感しています。

こんにちは

 この頃は、ピッピも元気でしたね。

 ハナズオウ、こちらでも大分前から咲いています。
 今日は、変な天気だそうで、お気をつけください。











one0522さん、こんにちは。

 ピッピの元気だったころの写真を見るのが日課になってしまいました。

 この花、この辺りではあまり見かけませんが気に入った花の一つです。

 午後から天気が悪くなると云ってましたがまだ晴れています。

 天気予報も当てになりません。

意気揚々と

こんばんは。

お花は大好きですが、お花屋さんに並んでいるものや、小さい頃に見た野の花以外、名前をあまり知らなくて。。。 このハナズオウも。。。

知らなかった名前を知ることができると、心が豊かになる気がします。

わたしもこちらで元気な頃のピッピちゃんの姿を見るのが日課です。意気揚々としたピッピちゃん、気高さを感じます。


みちさん、こんばんは。

 植物の名前など興味を持ち始めたのは定年で会社を辞め、ピッピと散歩をするようになってからです。

 初めて目にする草花は近所の花に詳しい人に聞いたりしてます。

 ピッピと花はセットなのでいろんな花が咲く季節になるとピッピとのことが思い出されます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR