入学式

  今日は近くの小学校の入学式。季節外れの雪が降るあいにくの天候、入学式の看板も濡れないよう体育館前に設置。
体育館

  校門前のサクラも昨日今日の寒さでだいぶ散る。
校門

  昨年の入学式
入学式


  入学式が終わり在校生から歓迎を受けるピッピ。もう小さい子供たちとのふれあいもないのかと思うと寂しい心境。

在校生

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ サクラ 入学式

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

入学式の季節ですね。
昨年の入学式、看板の年度の文字を笑いましたが、
              今年は、紙に書いた?ようですね。

ピッピと触れ合った子供たちに、幸いあれの心境ですね。
子供たちの人気者だったことを、今更ながら思い出します。

無才さん、おははようございます。

 昨年の看板、体育館横の入り口に設置してありました。

 今年のこの看板も年度だけ変わっています。

 大勢の子供たちと接してきたピッピ、本当に残念です。

No title

どの場所にもどのシーンにもピッピちゃんとの思い出が溢れています。
日を追うごとに寂しさをお感じになっていらっしゃることと思います。
一緒に散歩できる猫というのもなかなか存在しません。
からっぽの自転車カゴも寂しいですね・・・

ohchangosinanoさん、こんにちは。

 ピッピが死んでから8日目、まだ何処かから現れるような気がしてなりません。

 去年の入学式もピッピをカゴに乗せ散歩に行く途中、ついこの前のような気がします。

 ピッピがいなくなってからまだ自転車に乗ってません。

こんばんは

 子供たちとピッピの写真、無才さん同様覚えています。
 今は、子供たちも上級生のお姉さん達ですね。

 こちらは、傘がないと濡れるほど雪が降っていました。
 しかも真冬並みに寒く、吐く息が白く見えました。 

one0522 さん、こんばんは。

 当時小学生だった女の子が中高生に、ピッピも多くの子供たちの成長を見守ってきました。

 今日は真冬の寒さ、先日の暖かさの後だったのでよけい寒く感じました。

こんにちわ

早々と桜が満開になった福島市
娘の高校の入学式も寒い一日でした

先生の火が消えたように寒い日が続いております

とろさん、こんにちは。

 満開のサクラと入学式良かったですね。

 こちら、サクラも散り始め冬のような寒さでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR