初七日

  今日はピッピが死んでからちょうど七日目、京都に住む従弟が写真立てを送ってくれたのでピッピの写真を入れる。

  今日は寒の戻りで寒い日になったが七日前はサクラの花が満開に、その日を待っていたかのように旅立つ。
写真と

  写真に囲まれたピッピ、ここはピッピの食事場所。
写真に囲まれて

  1年前サクラの花弁を頭に、元気だったころ。

サクラの花弁を

tag : ピッピ サクラ 初七日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*´∇`*)

従弟さまが送ってきてくれた写真立て、とてもピッピさんに似合ってますね♪ガラスの透き通った所に桜色のお花が散りばめられていて素敵です。木の額縁も重厚感があって気品高いピッピさんがとてもよく映えますね(*´∇`*)
ピッピさん、桜が咲くまで頑張ってくれてありがとう(*´∇`*)これからもお空からinkyoさん達を見守ってね(*´Δ`*)
inkyoさんが散歩しているとき一緒にいるような気がします(*´∇`*) 「そこは右に曲がるわよ」って言ってるかも♪

こんにちは。

おお、桜の花を頭に乗っけた写真を覚えています。
ピッピさんの青い目が、見えている様に思えました。

もう初七日になりましたか、早いものですね。
仏教では、亡くなると七七四十九日かけて天国へ行くそうです。


No title

奥様の手作りの額に収まったぴっぴちゃん。
でもまた足元でニャーと鳴くような気がしますよね。
少しずつでも心にぽっかり空いた空間が埋められていくことを
願ってやみません。

オナツ☆ さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 従弟たちもピッピが出ているこのブログを毎日楽しみにしてくれたのでピッピの死は本当に残念です。

 木製の額縁はかみさんが通っている木彫り教室の成果品、ほとんどピッピばかりです。

 まだまだ生きているような気がしてなりません。

無才さん、こんにちは。

ありがとうございます。

 昨年の今頃目は少しづつ不自由になっていましたが何年も通ったこの道のサクラ、ピッピの目にも焼き付いていると思います。

 四十九日まで魂は彷徨っているとのこと、まだこの近くで我々を見ているようです。

ohchangosinanoさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 かみさんお手製の額縁、ほとんどピッピの絵ばかり、パソコンの壁紙もピッピ、毎日話しかけています。

 この家の主だったのでどの部屋へ行ってもピッピが現れる気がします。


 まだしばらくかかりそうです。

こんばんわ

乗る人のいなくなった自転車籠

伊達の田舎も満開の桜ですが霜注意報・・・

とろさん、こんばんは。

 ピッピ専用のカゴだったので、1週間自転車に乗ってません。

 こちらも肌寒い一日、明日はもっと寒くなるとのこと、サクラが気になりますね。

こんばんは

 今日は、予報どおりの雪になりました。
 ピッピのことを、名残惜しいのでしょうね。

 帰りのバスで、近所の人がワンコのことを、話しかけてきました。
 道路を歩いていると2階から声をかけてくれるので、下で待っていたこともあり、
 何時も遊んでくれた人でした。


one0522 さん、こんばんは。

 ピッピが死んだ日や翌日の葬儀の日は暖かく穏やかな日、今日みたいな寒い日でなくて本当に良かったです。

 ワンコとの散歩で出会った方々との想い出はいつまでも尽きないですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR