追想④

  先週土曜日、家近くのコンビニ猫ピッピがいないので近づいても知らん顔。
爆睡

  一昨年8月、店前のベンチで寝ていたがピッピに気づき何よ!といった顔。
何よ!

  同じく土曜日フットサルコートで。
フットサルを

  一昨年12月、ピッピも観戦。

フットサル

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ コンビニ猫 フットサル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

地域の猫たちにも、ピッピさんが身罷ったことが知れ渡っているかも知れませんね。
ボスの座を巡る雄猫とは違いますが、雌猫にも長幼の序列があるようですから。

一人での散歩は、寂しいことでしょうね。私も子供のころから、度々同じ目に
あって来ました。最近は、その目に遭いたくなくて、猫も犬も飼えずにいます。

無才さん、こんにちは。

 云われてみれば散歩で出会うネコもあまり見かけなくなりました。

 自転車のカゴに乗ったピッピを見たネコは変に思ったかもしれません。

 家の中も散歩コースもピッピとの想い出がたくさんありますが、無才さんがおっしゃる通り失った悲しみを思うともう二度と生き物は飼えません。

こんばんは

 懐かしい写真を見て、ピッピのこと思い出します。
 何時も隠居さんとの散歩、楽しそうでした。

 私も、いろんな犬仲間に会うと、ワンコの話になります。
 その中でも、何人も犬が亡くなった人も居て、昔話にーーー。
 もう、3年近くなりますが、多くの人が話しかけてきます。

No title

inkyo様
コンビニネコはノラでしょうか
巣や餌も与えられて良かったです

ピッピちゃんも自転車で色々出かけて
あちこちの風景溶け込んでいますね

喪失の悲しみは語ったり書いたりすることで
癒されるそうです
どうかいっぱい書いて、語ってくださいね

one0522さん、おはようございます。

 会社を辞めてからの10年間、天気のいい日はほとんど毎日ピッピを連れ散歩に出かけていたので、死んでからもかみさんと二人で歩いていると顔なじみの人から声を掛けられ、当時のことを話し合っています。

 ワンコももう3年になるんですね。寂しい限りです。

おきなそうさん、おはようございます。

 このネコはノラ、食事は近所の猫好きのおば様が毎日餌を与え、避妊手術もしています。

 散歩であちこち出掛けたのでどこを通ってもピッピとの思い出がよみがえってきます。

 ピッピとの楽しかった思い出から立ち直るには月日の流れるのを待つしかないようです。

こんばんわ

コンビニ猫の寝床もだいぶ出世しましたね

先生 大目に見てやってください・・・

とろさん、こんばんは。

 コンビニ猫も近所の人に可愛がられていますが、敷物も誰かにもらったのかもしれません。

 以前からピッピ、コンビニ猫と相性が合いません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR