パンジーと

  冬の花パンジーがたくさん花を付ける。

  春の訪れとともに今が盛りか。

パンジーと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ パンジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
そちらは春爛漫の季節ですね

ピッピちゃんはいつも上手にモデルをしてくれて
いいですね
我が家はなかなかかわいく撮れないものですから

モデルが違いますかね  確かに・・・・

こんにちは。

ピッピ姐さん、パンジーの花の傍で少し小首を
傾げて、とても可愛い仕草です。

おきなそうさん、こんにちは。

 今日は一気に気温が上がり1ヶ月以上先のような暖かさになりました。

 その陽気に花をたくさん付けてくれます。

 声をかけると横を向くのでこちらを向くまでじっと我慢です。

無才さん、こんにちは。 

 縄張り確認の後モデルになってもらいました。

 体調が思わしくなく身体もホッソリしてきました。

こんばんわ

三色すみれという日本語がなくなった今

先生 パンジージャンプ!!!

こんばんは

 パンジーがスミレだったんですね。

 去年我が家のスミレは、あっと言う間に丸坊主に!
 で、市販のスミレをと思ったが、パンジーかデイジーか、
 分からず止めたことがありました。

 今年もスミレが芽を出して来ましたので、楽しみですが、
 葉がなくなったとき、パンジーを買おうかな、と。

とろさん、おはようございます。

 パンジーとビオラの先祖は野生の「三色スミレ」とのこと、パンジーより小さい花がビオラ、ややこしいです。

 遠藤関が前十字じん帯を損傷で休場になりましたが、ピッピも以前右後肢の前十字じん帯を損傷、ジャンプができなくなりました。

one0522さん、おはようございます。

 パンジーもスミレも同じスミレ科、パンジーは厳冬期に元気に咲きますがいわゆるスミレは3~5月に、なんだかややこしいです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR