4年前

  東日本大震災のあった4年前の今日は当時福岡に住んでいた長男の手術の日、手術に立ち会うため前日から福岡へ。

  手術が無事終わり長男が住んでいたアパートに戻りテレビを付けると、まさに津波が次から次と陸上に押し寄せる光景が映し出される。

  亡くなられた方々のご冥福と一日も早い全面復興を願わずにはいられない。

  今日のピッピ、天気が良くなり外へ出て縄張り確認。

庭で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 東日本大震災

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
そちらは暖かそうですね
ピッピ様もお元気そうですね
縄張り確認は毎日のルーティンですね
我が家のネコちゃんも家の中であちこち動きまわっていますv-411

こんにちは。

ピッピ姐さんは、お天気が良いせいか精悍な感じがします。
縄張りを守り続ける誇りと気力が漲っているからでしょう。

4年なんて、あっという間ですが、被災地では、ご苦労の
連続だったのでしょうね。

亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。

おきなそうさん、こんにちは。

 今日は風の冷たい日になりましたが天候に恵まれ、ピッピも朝の仕事を済ませ今はこたつでのんびりです。

 もーちゃんもだんだん活動的になってきたようですね。

無才さん、こんにちは。

 未だ行方不明者は6県で2589人とのこと、地震・津波・原発事故の三重苦、震災の記憶は薄れることはありません。

 ピッピも老骨にムチ打ち?縄張り確認に専念していました。

まだまだ元気なピッピ姐~さん

ご隠居さま お早うございます。

 そうですか、大震災の日は福岡でしたか!。
「3・11」と「9・11」は、悲しすぎて思い出したくありません。

 ピッピ姐~さんはお天気の回復を察して縄ばり確認!?

半睡さん、おはようございます。

 ちょうど4年目の震災当日、運命を感じる忘れられない日になりました。

 ピッピはこの日2階に、驚いてかみさんの居た階下に来たようです。

 ピッピもすっかり老いてしまいました。

おはようございます

11日調布にいたら放送があってびっくり
立ち止まって黙とういたしました

いきなり雪が降ってきたことや
暗くなってから子供を引き取りに学校へ行ったことを思い出します

とろさん、おはようございます。

 仕事で住んでいた盛岡や福島にも知人がいたので当時のことが鮮明に思い出されます。

 4年前の当日も寒い日でしたね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR